見出し画像

病に臥せる。

なんとか再就職をしたが三ヶ月の短期離職をしてしまった。

理由はうつ病の悪化。

そのため、しばらくの間noteへの書き込みもできなかった。

というか布団から出ることもできないくらいだ。

うつ病の悪化は辛い。理由もなく動悸が激しくなり動くことすらままならない。

睡眠も計画的に思うようにとることができず、昼夜逆転どころか自分がいつ起きていて、寝ているのかもよくわからない状態だ。

ただ改めて文章をしたためる程度には回復してきている。

そして、文章を書くことが自分にとって大切なことでもあることに気づく。

一度、精神疾患を患うと人生はハードさを増す。

その中で、どのように生き抜いていくのかが大事だ。

代わりはいない。

この状態の自分を抱えて生きて行かなければならない。

まずは、文章を書くことから始めようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?