2019facebookいいね!ランキング3位『ブランド人になれ』

リクルートOBでR25を立ち上げた田端信太郎さんの本です。
いやー、面白い本です。

一読の価値あります。
文章の好き嫌いがあるかもしれません。

私は大好きです。

田端さんはリクルートでR25という首都圏で60万部配布していたフリーペーパーを立ち上げた人として有名です。

これがいわゆる「ブランド」です。

これ以外にもたくさんの武勇伝があります。

NTTDATA→リクルート→ライブドア→LINE→ZOZO
それ1つ1つがブランドですね。
ブランドがあると、仕事も次々に舞い込んできます。
田端さんは典型的な0→1人材。
立ち上げが得意なのです。

世の中で影響のある会社で、影響のある仕事だけをしています。
やりたいことで影響のあることだけやり続ける。

誰もが目指したいキャリアではないでしょうか。

個人的には、R25 を立ち上げた際の峰岸さん(実名で出ている)とのやりとりやTさん(なぜかアルファベットで現在シニアゴルファーをされている)のサポートの話などが
リアリティがあり、わくわくしました。

私自身は田端さんと一緒に仕事をしたことはありません。

ライブドアで最後まで逃げなかったイメージがあり、なんだか信じられるイメージがあったのを覚えています。
その時の話も書かれています。

よく炎上しますが、その話も興味深いです。

読んだ後に、ブランド人になろうと思う本です。

#田端信太郎
#NTTDATA
#リクルート
#ライブドア
#LINE
#ZOZO
#ブランド人にならないといけないと思った
#NAKAOSBOOKREVIEW
#NAKAOBOOKREVIEW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?