見出し画像

2022年 34冊目『フランス座』

今年29冊目にコロナ禍のアメリカを行くを読み、30冊目にポスト・トゥルースをヨミ、31冊目に真実の終わりをヨミ、32冊目にマインドハッキングをヨミ、いろいろなことを考えました。

少しジャンルを変えようと33冊目に生物はなぜ死ぬのかを読んだのですが、面白かったのですが、自分自身の死が目の前に来ました。

そこでこの本です。
ビートたけしさんの自叙伝です。
北野武ではなくビートたけしです。

貧乏な家庭から大学に行かせた貰った たけしさん。
いろいろあって中退です。

親に言えず、フランス座で働きだします。
そこで師匠に勘違いされ、コメディアン見習いになります。

大変だけれど、明るく楽しい話でした。
やっぱりたけしさんの話は面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?