見出し画像

自分のやりたい事が分からない!の理由が分かった日

今やってることに充実感がない。
自分のやりたい事が分からない!
本当にやりたい事って何だろう?

こんな事考える事ってありますよね。
私も色々悩んで5回で40万円のコーチング受けたり、100万円以上する起業塾通ったり、色々しました。

そして、開業して6年目のある日、自分のやりたい事が分からない!の正体が分かったので、シェアしますね。

それは、倫理法人会でセミナーを受けたのがきっかけ。

画像1

人気のデザイナーさんが、新規の仕事を断って、田舎で突然未経験のスープカレー屋さんを始めた話。

そのデザイナーさんは人気凄かったんですよ。
私もクレドカードお願いしましたし、デザインTシャツも買ったり、発信力も凄いある人で、順風満帆で凄いなーって思ってました。

それが、突然、田舎でスープカレー屋さんを開く。
わけが分かりませんよね。

その理由が知りたくて、セミナーを受けたのですが、その理由は、

息子のため

というのが、分かったのですが、その時何故、スープカレー屋にしたのか?というエピソードで、おお!と思いました。

『何年か前に、脳科学者の茂木健一郎さんのお話を聞いた時、
どんな仕事をすれば良いか分からない時は、
何のためにやるのか?が理解しやすい仕事をすれば良い。
例えば、飲食店や、美容院のような毎日多くの人からありがとうを言ってもらえるような。』

だから、スープカレー屋か!と思ったのと同時に、
過去私が何で自分のやりたい事が分からない!って思ってたのか分かったのです。

そう、私は、
「ありがとう!」と言ってもらえる仕事がしたかったんだ。
と。

私は、スーパーに対してお茶の葉っぱを置いてもらう仕事をしていたので、相手は、バイヤーさんや問屋さん。
ありがとう!と言ってもらえる事は稀で、会社内でもありがとう!と言ってもらえる事は数えるほど。

結局、売上や利益を上げて「俺凄いだろー」と
自分の心の隙間を埋めてただけ。

『承認』して欲しかったんですよね。

今でも、承認はして欲しいですけど、以前よりは自分の心に素直になる事が出来てきてます。
昔は、「売上上げる事」や「利益出す事」、「何かで1番になる事」が「承認」される事だと思ってやってましたが、

自分から「ありがとう」と先に言えば、「ありがとう」と返ってくる。

これなんだよなと。

今やってることに充実感がない。
自分のやりたい事が分からない!
本当にやりたい事って何だろう?

こんな時は

「ありがとう」自分から言えてるかな?

考えてみて下さい。


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン



サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。