見出し画像

牛乳に学ぶ売上アップの秘訣

温泉に行ってきました♪

温泉と言えば、

脱衣所を出た所にありますよね、

牛乳の自販機♪

ういーん


コーヒー牛乳♪

腰に手を当てて、
ごくごく美味しい♪

と言うのが、温泉や銭湯の醍醐味だったりしますよね(^^♪

ここに、売上アップの秘訣が隠れてると思うんです。

牛乳に学ぶ売上アップの秘訣

それは何かというと、

風呂上りのコーヒー牛乳が美味しい。

というイメージがある。

という事。


これって、別にお茶でも、ビールでも、スポーツドリンクでも何でも良いわけじゃないですか。
そこを敢えてコーヒー牛乳っていうイメージがある。

要は、

使うシーン✖️自社の商品

これをセットで覚えてもらう。

という事です。

そう言えば、朝専用の缶コーヒーをうたって成功した商品もありましたが、これも
朝×自社の商品
から出来てますよね。

そして、これを自分で言って広めたら良いわけです。

○○のシーンの時にその商品、サービスを連想してくれたらしめたもの、
お客様が勝手に広めてくれます。

使うシーン✖️自社の商品

考えてみて下さい♪

私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。