見出し画像

ボトムアップの組織を作りたい!の落とし穴

ボトムアップの組織を作るって言われる社長さん。

ボトムアップの組織を作りたい。
それは良いですけど、会社の売上目標まで社員に任せて現状維持の目標になってました。

達成しても社長が嬉しく無いし、社員に還元も出来ない。

ちょっと厳しいけど、達成すれば社長も社員も嬉しい目標設定をして
説明する事がモチベーションアップの秘訣なんですよね。

何処に行きたいか?(目標)
何故その目標を目指すのか?

この2つは社長が決めて、

達成の仕方は現場に任せる。(協議はするけど)

これがボトムアップ組織作りのポイントです。

まずは、
達成すれば社長も社員も嬉しい目標設定

やってみて下さい♪


私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。