見出し画像

継続の秘訣は仕組化 note毎日投稿1000日続けた仕組み

継続の秘訣は何ですか?

継続の秘訣を聞かれるようになりました。

ダイエットのために毎日運動したいのに続かない
紙に書いてるのに忘れちゃう
続けたいのに続かない

習慣になるまで続けたらいいんだよ。

と言われる人がいます。

ただ、習慣になるまで続けられないから言ってるんだろ!

と思ったりしますよね。

私はnote毎日投稿1000日以上しています。

そこで、続け方のコツを聞かれたんですね。

答えを言うと、継続のコツは仕組化です。

もう少し言うと、意志の力に頼らない方法を考える。

です。

気合いで頑張る!

って限界がありますからね。

では、どう仕組化したか?と言うと、

Googleカレンダーにスケジュールを入れておいて、投稿したら次の日にずらす。

という作業を毎日している。

これだけです。

どこが仕組みか?と言うと、

私はスケジュール管理にGoogleカレンダーを使っているのですが、スケジュール帳って常に見るじゃないですか、そこに入れてる事で、投稿忘れを防ぐ。

という効果があるんです。

継続できないのは、やるのを忘れてただけ。

そんな事ってあります。

継続するのを意志の力でやろうとせずに、仕組化出来ないか?

考えてみて下さい♪

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。