見出し画像

頑張って働いても報われない事がある?

一生懸命働いてたら報われる。
目の前の事を一生懸命やってたらお金が貯まる。

本当にそうでしょうか?

確かに一生懸命働く事は必要ですが、それ以前にやる事がある。

今回は、そんな事書いてみます。


ある経営者さんのお話。

先日、ある経営者さんの経営体験発表をお聞きしました。
その企業さんは、食品製造をされていて、
コロナ禍で食品を買いだめする特需で注文が殺到、社員一丸となって、
残業も沢山して一生懸命商品を製造されたんだそうです。

そして、
あれだけ頑張って作ったんだから、儲かっただろうと思っていると、

利益が残って無い。。。

結局、みんなの頑張りに応えることが出来ず、決算賞与も無し。

その経営者さんは、
自分は何をやっていたんだろうか?みんなが頑張って働いてくれたのに結局利益も出ずに、みんなの頑張りに応えてあげることが出来なかった。。。
みんなで一生懸命働くより前に、頑張れば儲かるビジネスモデルを作るのが先だった。。。

悔やんで、こんな事に気づかれたそうです。

そうなんですよね。

過去の中尾


私も過去、勤め人の時に、頑張ったのに自分何やってるんだろう?って悩んだ事があって、結局自分一人で頑張ったつもりになってた。って事に気づいたんです。

だから、
1人で頑張るのではなく、みんなが正しく頑張る組織作りのサポートをするんだ!

という事で、今の私のお仕事に繋がっているのです。

では、

頑張れば報われる組織を作るにはどうすれば良いのか?

下記記事をご参考に♪

クライアントの成果は?

下記の記事を参考ください(^^♪


私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。