数字が良いのには訳があった! 神は細部に宿る
業績を上げている企業、人、いらっしゃると思うのですが、何で業績が良いんですか?秘訣を知りたい!ってなりますよね。
そんな時、秘訣は何ですか?って聞くと、
いやー、当たり前のことを当たり前にしてるだけですよ。
って返って来ることが多いのですが、この前、これだ!って思った事がありました。
先日、とある経営者の会で、ZOOMミーティングした時の事。
ミーティングの目的は、「会員数を増やすために、みんななにやってるの?」をシェア。
目標を1番に達成して、更に上を目指している方の話が凄かった!
「クロージングはどんな事やってるか?」
の問いに対して
「体験に来てもらう時に、先に名前を聞いててウエルカムボード作ってるんです。そこから体験に来られた方の様子を見ながら、タイミングを見計らって軽く聞いてみる。相手によって色々ですね。」と。
私が凄いと思ったのは、よく、クロージングのコツって聞かれると、「売り込まないことだよ」とか「相手によって変える」というのは聞くのですが、
体験に来られる前からの仕込み
をここまでやられてるのは、聞いた事なかったので、一同「すごい!」ってなりました。
見込み客に会う前から関係性を高める工夫
他にも、こんな細かい所まで!という話も色々聞けたのですが、
まさに、「神は細部に宿る」
です。
見込み客に会う前から関係性を高める工夫
1つ1つのプロセスで改善できるところはないか?
考えてみて下さいね。
私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。
新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。
サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。