見出し画像

記録より記憶に残る人に。

記憶に残る(いい意味で)人になりたい!

こんなこと考えながら生きてきましたが

友人のFacebook投稿で

ハッとしました!

そう、ビジネスで言うと
記録は宝です。

どんなお客様にどんな商品が売れた?

このデータを見返してみると、
このお客様はこんな商品を買う傾向があるな。
この商品を買ってる人はこの商品を買う確率が高いな。
売れ筋商品が何で売れてるか考えてみると、自社の支持されている部分はここか。
この商品は売れてるけど利益はイマイチだな。

要は、
自社のビジネスを伸ばすためのヒントがいっぱい眠ってる
んです。

私の提供する、倍増会議では、
独自の売上構造分析シート
を使っていて、

データをこのシートを使って分析すると、
どの商品が伸びそうか?
どんな新規顧客を狙えば良いのか?
どの顧客に何をすれば良いのか?

などが浮かび上がってきます。

そのために、まず記録に残す!

記憶よりも記録に残せ!

やり方わからなければ、お気軽にご相談ください♪


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。