見出し画像

イチ♪ニッ♪サン♪アイデア出しのコツ♪

と、いう事で123日連続更新です♪パチパチパチ♪

画像1

そう、100日超えたら何書こうって思っちゃいますよね。

こういう時に使えるアイデア出しのコツがあるんです。

それは何かというと、


連想ゲーム!


です。

連想ゲームと言うと、

○○と言えば△△っていうやつですよね。


例えば、イチッ!ニッ!サン!と言えば朝礼の掛け声ですね。

と、朝礼の話を書く。


123と連続した数字を見ると人は無意識に次を埋めたくなるんです。

と、心理学に話をもっていく。


一二三といえば将棋の加藤一二三さんですね。将棋と言えば勝つためにいくつも戦略を考え。

と、戦略に話をもっていく。


など、色々連想ゲームでネタが出て来ます。


これって、企画提案の時も使えたりするんですよね。

例えば、8月17日は(8パ1イ7ナ)語呂合わせでパイナップルの日なんですが、パイナップルの日記念企画!ってパイナップルと組み合わせた提案したりとか。

思いもよらない所から面白いものが生まれてくるかもしれません。


企画に困ったら、○○と言えば。。。。


使ってみて下さいね。


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。