見出し画像

仕事をしてると、
前提を疑え!
0ベースで考えろ!
思い込みを外せ!

のような事を言われたりするのですが、それを実践するのってどういうことがよく分からないですよね。

この前、私に起こった出来事だったのですが

交渉事で、AとBの選択肢でどちらにするか迷ってた事があって、ある方に相談すると、
『Cという選択肢は無いの?』

と。

私の中で、Cという選択肢はBを選んだ後の事だったので、
『難しいと思います。』
って言ったんですけど、

その方は、
『ちょっと聞いてみようか』
って電話されたんですね。

すると、
Cいけるじゃん!
って。

こっちが思い込んでるだけで、意外といける事ってあるんだなと。

その時に大事なのが

事実確認をする
って事ですね。

今回の事でよくわかりました。

全ての可能性を検討する!

前提を疑い進んで行きましょう♪


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。