見出し画像

数字に追われる→追うに変えるには?

今月のノルマが。。。

目標目標って言っても、無理ですよ。

数字、見たくないです。。。

数字に追われてると数字を見なくなりますよね。


これが


今月のノルマはいけるので、来月分の種まきしてます。

目標達成して嬉しい!

数字見るのが楽しくなってきました!


こんな感じになったら嬉しいですよね。


私も、最初前者のように数字なんか見るのも嫌だし、予算予算って言われるの嫌だったんですよ。

それが、毎日数字を見るのが楽しくなって、数字を追うようになって来たんですよ。


自分の中で、何が変わって来たのか?

それは、


数字の中身が見れるようになった


事です。

数字の中身とは

例えば、売上目標が1千万円だとすると

取引先Aが300万円で、Bが200万円で、Cが100万円で、っていう取引先別の売上や、

取引先Aで商品Zは50万円売れてるから、取引先Cにこれを導入してもらえたら25万円は期待できるな。っていう商品別の売れ行き。

など、

誰に何をどれだけ売れば良いか?

これの目途が立てられるようになったんですね。

これが出来ると、

それを実現するために、どう動いたら良いか分かる。

ので、徒労感が無いんですよね。


数字の中身が見えるようになると、目標からの逆算が出来るようになるんですよね。


数字を追うようになるには

①取引先別の売上の把握

②商品別の売れ行きの把握

③目標からの逆算


試してみて下さいね。


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン




サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。