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短期的成果だけを求めると痛い目見る

営業や販売員って色んな人がいますよね。

そんな中で、こんな営業や販売員は嫌だ!

という項目の中に、商品サービスのデメリットを教えてくれない。

と言うのがありました。


これって、客側からしたら、当然そうなんですけど、

売る側になると、売りたいので、デメリットはあまり言いたくないって気になっちゃったりするんですよね。

特に、高額商品を売ってて、リピート性のない商品を売ってるとその場で売れたらOK。みたいに、短期的成果を求めてしまいそうになる気持ちも分かります。

ただ、短期的成果だけを求めると痛い目見ます。


昨日の記事にも書きましたが、自分がやったことが無い事は自分より上手く出来る人にお願いしました。

私も、開業当初はあれも出来ます!これも出来ます!と色々引き受けて、その場の売上は上がったのですが、結局思うような成果が出ず、信用を失い、契約が打ち切りになったという事が何度かあります。

信用を失うと、悪評が広がりますので、0どころかマイナスになる事もありますよね。

逆に、商品のデメリットもしっかり伝えて、納得して買ってもらえば、この人は信用できる人だと、紹介が生まれたり、その場では買ってもらえなくても後で別のお仕事依頼が来たりします。

結局は、信用を蓄積していく事が、長期的に上手く行く秘訣ですよね。

短期的成果だけを求めず、長期的に見て、良いお付き合いが出来る売り方をしているか?

考えてみて下さいね。


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

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