研修受けて伸びる人と伸びない人の見分け方

色々頑張ってるみたいだけど、イマイチ成果が出てないんですよね。

同じ研修受けてるのに、成果が出る人と出ない人がいる。

何故か?


私が研修を提供していて、この人は伸びるな。と思う人は共通点があります。

それは何か?というと。


伸びる人は、

行動や質問が具体的だと言う事です。


ロールプレイングする時に、ターゲット企業のホームページを印刷して持ってきたり、今〇〇企業と取引したいと思ってて、アポは取れて次に商談行くのですが、どうやって話したら良いですか?

と、いうように具体的なんですね。

これが、成果がイマイチな人は、

おっしゃる通りです。

頑張ります!

のように、ぼやっとした返答をして来ます。

そういう人には具体的に聞く事で、成長を促す事が出来ます。


どのお客様を攻めたいですか?

今、どこのステップですか?

そのお客様から受注いただくための課題は何ですか?


このように、ぼやっとした返答を具体的にしていく事で、

具体的な行動を導きます。


行動や質問が具体的か?


見極めてみて下さいね。


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。