見出し画像

感謝は形にしないと分からない? 感謝の伝え方あれこれ。

感謝してます!
読者さんに感謝!
働いてくれる人に感謝!

感謝って大事ですよね。大事な事なんだけどついつい忘れてしまいがちになる事。

先日、経営者の勉強会に参加した時に、スピーカーされていた方が一番大事にしているものが感謝だと言われてました。

その時、凄いなと思ったのが、

自分が社長をしている。ではなく、皆さんのお陰で社長をやらせていただいている。

という、意識を常に持っているという事。

まずは、根っこのそういう部分から感謝は始まるんだよなー。って思いながら聞いてました。

話を聞いた後、経営者同士で感謝の表し方ってどうしてるの?っていう話になった時、

社員なら会社の隣のフィットネスジムを使っていいよ。(福利厚生)

歩合の割合を増やして、やった分だけ還元する。(給与制度)

社員に税金の計算方法まで教えて、手取りでこれくらい欲しいならこれくらい頑張る必要がある。と見えるようにしたり。(教育)

こんな感じで色々形があるなーって言う中で、

ある1人が、
「今まで、社員に任せる事が出来なくて失敗してきた。感謝って相手を認める事だと思う。私は認める事が出来ず、任せる事が出来なかった。そこを直していきたい。」

と言われていて、
感謝の表し方って、物を与えたり、言葉をかけるって言うのもあるけど、仕事を任せるっていうのもあるなと。感じました。


自分は、相手に対してどのように感謝を伝えますか?

考えてみて下さい♪


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン


サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。