見出し画像

京都ラーメン小路に学ぶ商談テクニック

セミナーのために京都に来ました。

せっかくなので京都の名物食べたいなーっと思って京都でラーメン調べてたら、京都ラーメン小路ってあるじゃん。

って事でラーメン小路に。

色々店が並んでましたが、暇な時間帯だったのでどの店でも行けそう。

そんな中、客引きの声かけしてる店が何店か。

店員さんの努力を私は応援するよ♪

という事で、声かけしてる店から選ぶ事に。

その中でも、

『この時間でもランチタイムやってます。』

という声かけにひかれて、この店にしてしまった。。。

京都のラーメン屋でもなく、この店1番のおススメラーメンでもなく、ランチセット。。。

ここに、商談テクニックが隠れているのです。

何かと言うと、、、

『〇〇だから。』

この時間でもランチセット食べられるという数十円の得のためにこの店に吸い寄せられてしまったのです。。。

これってラーメンだけでなくて、色々な事に使えますね。

キャンペーン中だから。
〇〇セール中だから。
あなたと私の仲だから。

とりあえず、
〇〇だから。って言われたら何にも無いより、成約率上がりますよね。

『〇〇だから。』

お試しあれ♪

ちなみに、お味はとっても美味しかったです♪

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。