見出し画像

ホットサンドに学ぶ新商品開発のヒント

我が家では最近ホットサンドがブームです。

今日も美味しくいただきました。

では、何でホットサンドがブームなのか考えてみました。


1、具材を選ぶのが楽しい

今日は、何入れようかなー?

卵、ハム、ベーコン、チーズ、トマト、色々!

考えるだけで楽しいですね(^^♪

選ぶ楽しさあったら良いですね。


2、それなりに美味しく出来る

よほど変な具材を入れない限り、それなりに美味しく出来ますよね。

ご飯が美味しく無かったらテンション下がるので、失敗のリスクが少ないのが良いですよね。


3、そんなに手間もかからない

具材を選んで、はさんで、焼くだけ。

そんなに手間かからないですよね。

これで、普通のサンドイッチより美味しく感じるのでお得です。


4、ばえる(作った感がある)

焼いただけなんですけど、作った感ありますよね。

SNSに発信も出来ちゃいますね。


あー、こんな要素が色々入ってるからうちでブームになってるんだな。

という事が分かりました。


これを商品開発に生かすと

1、選ぶ楽しさを入れるには?

2、最低限の品質(クオリティ)を担保するには?

3、今よりひと手間でバージョンアップさせるには?

4、ばえ(自分で作ったよ感)を狙うには?


こんな感じで考えてみると、何かひらめくかもしれません。

考えてみて下さいね(^^♪


私は、私の仕事を通じて、正しく頑張る人を増やし、赤字社員、赤字会社を撲滅、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン



この記事が参加している募集

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。