見出し画像

会社には色々な課題があります。
コンサルタントという仕事をしていると、会社の色々な課題が出て来て自分の分からない事を相談される事があります。

先日訪問したクライアントも、私の分からない事を相談して来られたのですが、
そこで、

私には分かりません。

と、終わらせるのか、

あの人なら知ってそうなので、紹介しますよ。

と、なるのか。

で、クライアントからの信用って大きく変わります。

紹介するとなると、私も同席する方が良いので、
その間は私には報酬は発生しません。

その時だけ見ると、赤字です。

ただ、そこで、
「この人に聞けば何か解決策が見つかるかもしれない。」

という、信用貯金が生まれるんです。

そして、紹介する人に対しても、
中尾さんがお客さんを紹介してくれて良かった!
と、
信用貯金が生まれます。

そうすると、紹介する方、される方両方に信用貯金が生まれるんです。

私はビジネスってどれだけ信用貯金を積み重ねるか?

だと思ってます。

ありがとう!という信用貯金の一部がお金に形を変えて自分の所に返ってくる。

ビジネスがどうも上向かないな。
と思った時は、
信用貯金を積み重ねていけてるか?
考えてみて下さい♪

私は、関わった人、会社の稼ぐ力を倍増させ、幸福度、収入共に世界ナンバーワンの街を作ります。

新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。