見出し画像

大竹青年会議所卒業式・納会でした。

12月7日は、大竹青年会議所の卒業式・納会でした。昨年は卒業生がいなかったので、2年ぶりの開催となりました。卒業生のスピーチは本当に胸が熱くなります。今年もこの日を迎え、少しホッとしております。

画像1

本年は、新型コロナウイルス感染症対策として飲食を行わない形で、卒業式・納会を行いました。卒業式・納会は、1年の締めくくりとなる例会で、ご来賓の皆様や、青年会議所のOBにあたるシニアクラブ会員の皆様に、本年の活動報告と感謝の気持ちをお伝えさせて頂いております。

今年は新型コロナウイルスワクチン高齢者WEB予約サポートや、おおたけスマイル文化祭など、現役会員だけではなく、シニアクラブ会員の皆様のご理解とご協力を特に感じた1年となりました。

画像2

今年の卒業生は4名でした。卒業式では、毎回1人ずつスピーチを行うのですが、これまでの道のりの中で、苦しかったこと、楽しかったこと、いろんな思い出が蘇ります。この瞬間を見るたびに、一緒に活動できて本当に幸せなんだと感じます。

画像3

今年は、同期入会した田宮さんが卒業の年でしたので、同期メンバーと、当時我々新入会員の責任者であった、日野先輩とお写真を取らせて頂きました。

スクリーンショット 2021-12-09 0.25.14

そして納会では、各委員会の事業報告をさせて頂きました。今年は齊藤委員長、河野監事と3人で突っ走ってきましたが、終わってみると本当に濃い思い出が出来たなと感慨深いものがあります。

スクリーンショット 2021-12-09 0.28.33

明るい豊かな社会の実現に向けて活動している大竹青年会議所ですが、こうした場面をみると、まちの発展・興隆には「若い力」も必要なのだと感じます。

今年も残り1ヶ月を切りました。12月31日までをやりきって、良い状態で新年を迎えたいと思います。

大竹市ー自然と都市が調和する臨海工業都市ーFacebookページ
https://www.facebook.com/otakekoichan

#大竹市 #広島県 #おおたけブランドコミュニケーション戦略室 #がんばろう大竹 #情報発信 #大竹青年会議所 #大竹JC #新型コロナワクチンWEB予約サポート #がんばろう大竹 #おおたけエールめし #おおたけテイクアウト #ボランティア #中野友博 #デジタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?