見出し画像

「とくダネ!」にてオンライン結婚式!全国放送

本日5月5日(火)フジテレビ系
「情報プレゼンター とくダネ!」にて
オンライン結婚式『リモート婚』が取り上げられました!

昨日急遽取材が決まり、本日の朝に放送!
テレビ業界、すごいです!!

画像1

開催3日前に延期

2020年4月4日に結婚式をする予定だったお2人。
開催日の3日前に延期が決定。

延期が決まるまで、本当にお2人は辛い想いをされて、
夜に電話したり悩んだり泣いたり。
これまでにないくらい歴史的な革新的なとーーーーっても素敵な結婚式を一緒に準備してきたからこそ、本当に悔しくて。
でも、ゲストを危険にさらすこともできない。

本当にお2人にとって苦渋の決断でした。

画像2


何もしないという選択はない。

だけど、「何もしないで諦めるのは悔しい。」という新郎の言葉。
”絶対に参加するから!”と当日を楽しみにしていてくれた、予定を空けていてくれていたゲストのためも、せっかくなら「楽しませたい!」という想い。

できる限りキャンセル料の負担をさせたくないと思っている私たちに反して、「キャンセル料は絶対にかかった分請求してください!」と気遣ってくれるお2人だったからこそ、私たちも「何もしない」という選択はできなかった。。

画像3

新郎新婦と生んだ結婚式

テレビでは、ウエディングプランナーが提案をしてくれたと言っていますが、
一緒に考えて生まれたアイデアです!

何もしないでキャンセル料だけもらうなんてできるわけない。

どうしても払うんだっていうなら、当日働かせてもらうしかない。笑

そんな想いから、感染対策をしっかり行なった上で最小人数で、
お2人だけの『オンライン結婚式』を開催する運びになりました!

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

配信はツイキャス

今回の配信方法は「ツイキャス」を利用しました!

ゲストは100名以上。
オンライン上でも参加感ある愛をとっても感じる時間でした。
結婚式のあとは、オンライン二次会なども始まっていました笑

画像9

未来を明るくさせる0.5次会

そして、あくまでこの結婚式は「0.5次会」
本番はもっともっと面白いものができる予定です☺︎♩

ちなみにこの結婚式の裏では、
どうしても唯一かかってしまう料理。
廃棄してしまうのは勿体ないし、キャンセル料もらうだけなんて嫌だ。
と考える人がもう1人。

今回ケータリングをお願いしていた料理人のパチパチの長尾さんが、勝手にケータリングでご飯を届けにきてくれました!
このサプライズは本当に嬉しかった〜!!

そして会場である白ひげビーチさんも、
このオンライン結婚式のために無償で貸切にしておいてくれました。

影で本当にいろんな方がお2人のために動いてくれました。

ただ、オンライン結婚式「リモート婚」がたった3日間でできたのは、
機械にとっても強い新郎のおかげです。(新郎が谷口さんでなければ正直間に合ってません笑)


画像10

オンライン結婚式のススメ!

本当にオンライン結婚式素晴らしいですよ!!
もしご興味ある方は全力でサポートします!!
新郎 谷口さんも一緒に!!←笑

ちなみに今日から4日間メディア出演が続きます!

今後の予定

5/6 21:30〜 「みんなのウエディング」インスタライブ出演
5/7 18:10〜    NHK「まるっと!」
5/8 時間未定   MBS「ミント!」

地域によって見れませんが、
是非是非ごちらもご覧ください!!

最後に

個人的に忘れらんねえよさんのTシャツが最高すぎる。
私はまだ買ってないので、即購入します!笑

画像11

このやりとりも最高すぎです涙
あーーーテレビで出た瞬間に当日を思い出して涙出たのに、このやりとりを見てさらに涙出ました・・・。

しばらくはこの話題続きます。。

最後まで読んで頂きありがとうございます☺︎*


よろしければサポートよろしくお願いします!