見出し画像

{日記} Xて、なに〜⁉️ {7/25}


Xて、何〜!?なんやねん。エックスて。はあ?ダセ〜(シンプル悪口)え?中学生が会社やってる?

とはいえ、早速Twitterには「X大喜利」ツイートが溢れていて頼もしい。結局我々にとって、イーロン・マスクがやることは大喜利のネタ提供に他ならんってワケ。

え、てか、Xになったらツイートはなんて言うの???Xて3つ並べるとキスの隠語になるから、「くちづけ」か…?は…?キショ…自分で書いといてキショくてクソ笑ってしまった。意味も分からんし、それは普通にないが、それにしても、Twitterには言語(言葉)を大事にしてる人が大多数いるし、そういう人だからこそTwitterというSNSを続けられている側面はあると思うのだけれども…、Twitterという名前やその主な機能であるツイートという名前には関連性の美があるが、これがサービス名が「X」で機能の名前はツイートのままであるならば、てんで意味がバラバラであり、美しさが感じられない。こういうのは、なんというか…言葉フェチからすると、「うーん…」となるんだよなあ。やはり、サービスとかの名前ってのは連鎖してたり、連想ゲームみたいになってたり、意味が重なってたりした方がわかりやすく、そして整ったサービスだなという印象になるような気がする。

なんにせよ、 Xやってますて、言えんやろ。親しみ湧かんわ。どうせTwitterてクセで言い続けることになるだろうし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?