見出し画像

{日記} 本を買いました {8/3}


8月になったので、本を買いました(?)

本屋さんへ行き、気になった本を買うやつをやったんですが、今回は「自分が普段読まないような作品!」をテーマに選ぼうとしたはずなのに、結局いつもの「ザ・わたし」のチョイスになってしまったような気がする。

今回購入したのは、以下の4冊です。

『悪い姉』 渡辺優
『ひとにぎりの未来』 星新一
『意識のリボン』 綿矢りさ
『ゴッホのあしあと』 原田マハ

渡辺先生は、『ラメルノエリキサ』から読んでて、いい意味で意識してないけど、気になって手を伸ばすと渡辺先生ってことが多々あってその度に「わっ、また渡辺先生にやられてしまったよ…」と思いながら買っています。
『ラメルノエリキサ』は女の子たちの思い切り加減とかが面白くて好きだし、わたしが特に好きなのが『自由なサメと人間たちの夢』!「サメの話」がいいからみんなに読んで欲しい。

あとは安定の星新一と、意外と読んだことがないから気になってた原田先生と綿矢先生の本。原田先生で読んだことあるのは『暗幕のゲルニカ』と『楽園のカンヴァス』くらいかな。『リボルバー』とかも気になるし、もっと読んでみたい気持ちはある。綿矢先生は『生のみ生のままで』も気になってるからそのうち買って読みます。

誰でもいいのでオススメあったら教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?