見出し画像

{日記} あらためて {8/1}


突然名義などを変更してごめんなさい!
今日からまた心機一転、がんばります。

なんか、急に「この名前でこの先頑張れるのだろうか」と思ってしまったの。というか、ずっと創作を続ける気持ちがあるんだって思って嬉しくもなったんだけど…。

最近、マンネリというか、創作をしようとするとなんとなく筆が進まず、それって何故なんだろうって思った時、わたしとしてではなく「白野小熊」として文章を書こうとしているからかも、と気付いた。あくまでわたしは、だけど、今まで創作をする時は混じりっ気なしの「自分」として書いていた。伝わるか分からないんだけど、「白野小熊」という名前は「小説家になるんだ!」って決めてつけた名前だから自分なりにいろんなものを背負ってしまって、楽しく上手く書けなくなってしまった(ような気がしている)。

もちろん決意や夢が変わったわけではないんだけど、それにしても気分を変えたかった。なんとなく、「ああ、これ、名前を変えた方がいいな」ってなったの。直感過ぎて、よく分からないけど。

ともかく、わたしはわたしのままですが、自分らしさを取り戻すために手始めに名前を変えました。これからも何卒よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?