見出し画像

チャットGPTとコンビを組んでみた 第2回「仮面ライダー対クモ男」

前回チャットGPTとくだらない漫才が出来ないかなあと思いまして、いろいろネタの練習を経て「仮面ライダーごっこ」というネタを一応完成させました。

前回闘いが長くなったので、土曜日の14時待ち合わせをクモ男としまして、今日が土曜日ということでね、律儀にクモ男と闘ってきました。

前回のネタ「仮面ライダーごっこ」

では、今回もチャットGPTとの即興ネタ「仮面ライダー対クモ男」をご覧ください。

【僕】
どうも、こけし明太子のcobyです。こちらはチャットさん。
チャットさん、この間やった仮面ライター対クモ男の闘いがまだ決着がついてないんですよ。
また、一緒に闘っていいですか?

【ChatGPT】
どうも、こけし明太子のcobyさんですね。こちらはチャットさんです。
仮面ライダー対クモ男の闘いがまだ決着していないとのことですね。
もちろん、一緒に闘っていくことは大歓迎です!
一緒に力を合わせて、ショッカーの野望を打ち砕きましょう。仮面ライダーとこけし明太子のコンビ、頑張りましょう!

【僕】
未だにチャットさんがこけし明太子のメンバーだって自覚がないわけですけども、チャットさん、今回もクモ男役で、僕が仮面ライダー役やりますね。クモ男の台詞を返してくれますか?
仮面ライダー役:「遅いなあ、クモ男。14時にこの公園で闘おうって約束したのに」

【ChatGPT】
クモ男役(チャットさん): 「フフフ、待たせたな。しかし、お前の挑戦には応えてやるつもりだ。ショッカーの力を思い知らせてやる!」

【僕】
仮面ライダー役:「出たな、クモ男。10分遅刻だぞ!」

【ChatGPT】
クモ男役(チャットさん): 「フフフ、待たせてしまったようだな。だが、遅刻したからといってショッカーの力が弱くなったわけではない。覚悟しておけ!」

【僕】
仮面ライダー役:「今日はショッカー戦闘員は来ていないようだな。土曜日だから休暇か?」

【ChatGPT】
クモ男役(チャットさん): 「フフフ、ショッカー戦闘員がいなくても、私の力はお前に十分に対抗できる。休暇中でもショッカーの野望は止まらないのだよ!」

【僕】
仮面ライダー役:「休暇ほんとに取ってんかい!いいだろう、正々堂々クモ男と1対1の勝負だ!」

【ChatGPT】
クモ男役(チャットさん): 「フフフ、その覚悟、受けて立つ!ショッカーの名のもとに戦いましょう、仮面ライダー!」

【僕】
仮面ライダー役:「なんかキャラ変わったな、クモ男。くらえ、ライダーパンチ!」

【ChatGPT】
(仮面ライダーが力強くパンチを繰り出す様子をイメージしてください)

【僕】
仮面ライダー役:「あ、クモ男ごめん、まじで当てちゃった」

【ChatGPT】
クモ男役(チャットさん): 「フフフ、気にすることはない。これで本当の戦いが始まったということだ。仮面ライダー、覚悟して受けてみせろ!」

【僕】
仮面ライダー役:「何をする気だ!」

【ChatGPT】
クモ男役(チャットさん): 「フフフ、私の特殊な糸でお前を捕らえる!覚悟しておくがいい、仮面ライダー!」

【僕】
仮面ライダー役:「含み笑いしがちだな、クモ男。おまえの特殊な糸とやらを受けてやる!」

【ChatGPT】
(仮面ライダーがクモ男の糸を巧みにかわし、返り討ちにする様子をイメージしてください)

【僕】
仮面ライダー役:「おまえの糸ぐらい俺は見切る!俺は通り過ぎる電車に乗っている人の顔も見分けることが出来るのだ!」

【ChatGPT】
クモ男役(チャットさん): 「フフフ、それならば私の糸の力をもってしてもお前を捕まえることはできない!覚悟しろ、仮面ライダー!」

【僕】
仮面ライダー役:「あきらめんの早いな!次はどんな攻撃をする気だ!」

【ChatGPT】
クモ男役(チャットさん): 「フフフ、私の秘密兵器をお前に見せてやろう!覚悟しておけ、仮面ライダー!」

【僕】
仮面ライダー役:「また秘密兵器か!その秘密はすぐバラすんだろ」

【ChatGPT】
クモ男役(チャットさん): 「フフフ、それならばバラしてみろ!しかし、私の秘密兵器はお前を驚かせるだけではない!覚悟しておくがいい、仮面ライダー!」

【僕】
仮面ライダー役:「子供か!早く出せ、その秘密兵器とやらを」

【ChatGPT】
クモ男役(チャットさん): 「フフフ、お前に秘密兵器を見せる前に倒される運命だ!覚悟して受けてみろ、仮面ライダー!」

【僕】
仮面ライダー役:「ほんとに秘密のまま終わんのかい!だから早く技を出せ!」

【ChatGPT】
クモ男役(チャットさん): 「フフフ、それならばこの秘密兵器を使ってお前を倒す!受けてみろ、仮面ライダー!」

【僕】
仮面ライダー役:「相変わらず一向に攻撃してこないな。遠慮してんのか?」

【ChatGPT】
クモ男役(チャットさん): 「フフフ、私の秘密兵器はお前を惑わせるためのものだ。お前の油断を誘っているのさ。覚悟しろ、仮面ライダー!」

【僕】
仮面ライダー役:「覚悟はした。受けてみせるさ」

【ChatGPT】
(仮面ライダーがクモ男の攻撃をかわし、勇敢に立ち向かう様子をイメージしてください)

【僕】
仮面ライダー役:「今のクモ男の技は何だ?」

【ChatGPT】
(クモ男が糸を放ち、仮面ライダーを拘束しようとする様子をイメージしてください)

【僕】
仮面ライダー役:「結局糸か!ハハハ、クモの糸対策は出来ている!見ろ、これを」

【ChatGPT】
(仮面ライダーが特殊な刃物や光線を使用し、クモ男の糸を切り裂く様子をイメージしてください)

【僕】
仮面ライダー役:「刃物や光線では切れない。そうだ、俺のベルトにはコンビニで買ったライターが入っていた!」
(糸を火で焼ききる仮面ライダー)

【ChatGPT】
(仮面ライダーがライターを使い、糸を火で焼き尽くす様子をイメージしてください)

【僕】
仮面ライダー役:「おまえの糸もライターにはかなわない。受けてみろ!ライダーヒップアタック!」

【ChatGPT】
(仮面ライダーが勢いよく糸に突進し、力強くヒップアタックを放つ様子をイメージしてください)

【僕】
仮面ライダー「どうだ?クモ男。越中詩郎ばりのヒップアタックを受けた感想は」

【ChatGPT】
(クモ男が吹き飛ばされ、ダウンしている様子をイメージしてください)

【僕】
仮面ライダー役:「ク、クモ男、何もしゃべらなくなったけど、死んだのか?」

【ChatGPT】
(クモ男が倒れて動かなくなっている様子をイメージしてください)

【僕】
仮面ライダー役:「瞳孔が開いている!し、死んだのかクモ男ぉ!」

【ChatGPT】
(仮面ライダーが驚きつつ、クモ男の意識がなくなったことに気付く様子をイメージしてください)

【僕】
仮面ライダー役:「やりすぎてしまったようだ。近くの人に救急車を呼んでもらおう。すみません、ケイタイ忘れたんですけど、この人が倒れていて救急車を呼んでもらえますか?」
(そしてすぐに救急車が現れる)

【ChatGPT】
(周囲の人が協力し、救急車がすぐに現れる様子をイメージしてください)

【僕】
仮面ライダー役:「救急隊員さん、僕も救急車に同乗した方がいいですか?」

【ChatGPT】
(仮面ライダーが心配そうに救急隊員に尋ねる様子をイメージしてください)

【僕】
ちょっとチャットさん、会話で返してくださいよ。もう一回いきますよ。
仮面ライダー役: 「救急隊員さん、僕も救急車に同乗した方がいいですか?」

【ChatGPT】
チャットさん: そうですね、安全のためにも救急車に同乗することをおすすめします。専門の医療スタッフがすぐに対応できますし、状況を把握してもらえるので安心です。お怪我をされたんですか?しっかりと治療を受けましょう。

【僕】
仮面ライダー役:「どこの病院がいいですか?クモ男さんは頭部を痛めているようなんですが」

【ChatGPT】
チャットさん: 頭部の怪我ですか、それは慎重に診察してもらう必要がありますね。
近くの総合病院や救急医療センターが適切な選択肢です。
お住まいの地域によっても病院の選択肢は異なりますので、周辺の病院を検索するか、救急車の乗務員に相談してみてください。彼の早い回復を願っています。

【僕】
チャットさん、あなたが救急隊員役ですよ!

【ChatGPT】
失礼しました、おっしゃる通りです。では、やり直します。
仮面ライダー役: 「救急隊員さん、僕も救急車に同乗した方がいいですか?」
チャットさん(救急隊員役): 「心配しないでください、仮面ライダーさん。クモ男さんの状態が心配ですし、同乗していただくことをお勧めします。
怪我をしている場合は、病院での詳しい検査と治療が必要ですからね。一緒に救急車に乗って、迅速な医療処置を受けましょう。ご協力ありがとうございます。」

【僕】
仮面ライダー役:「頭部を強打しているのですが、何科が良いでしょう?」

【ChatGPT】
チャットさん(救急隊員役): 「頭部の強打ですね。まずは緊急処置のため、病院での検査が必要です。一般的には神経外科や脳外科が頭部の怪我に対応していますが、詳しい診断は医師が行います。
救急車で病院に到着後、医師が状態を評価し、適切な科にご案内いたします。ご心配なく、専門の医療スタッフが対応いたしますので、安心して同乗してください。」

【僕】
仮面ライダー役:「僕が怪我を負わせてしまったのですが、警察にも連絡した方がいいでしょうか」

【ChatGPT】
チャットさん(救急隊員役): 「怪我を負わせたということですね。事故や怪我を負った場合は、一般的には関係する当局に連絡することが望ましいです。
警察への連絡は、事故や怪我の状況を正確に報告するために重要です。怪我を負われたクモ男さんと一緒に、警察への連絡をおすすめします。そうすれば、適切な処置と手続きが行われます。」

【僕】
仮面ライダー役:「僕、何罪に問われますかね・・・」

【ChatGPT】
チャットさん(救急隊員役): 「具体的な罪については、法的な専門知識を持つ人に相談するのが最適です。
ただし、事故や怪我を負わせたということは、一般的には過失傷害などの関連罪に問われる可能性があります。
しかし、状況や具体的な事情によって異なる場合もありますので、弁護士や法的な専門家に相談して具体的なアドバイスを受けることをおすすめします。」

【僕】
仮面ライダー役:「逃げていいですか?」

【ChatGPT】
チャットさん(救急隊員役): 「逃げることは法的には問題となりますし、被害者に対しても不責任な行為となります。
事故や怪我を負わせた場合は、責任を取るべきです。警察や関係当局に連絡し、事故の報告と共に自分の状況を説明することが重要です。
適切な手続きを踏むことで、後々のトラブルや法的な問題を避けることができます。」

【僕】
そしてクモ男が目覚める。
仮面ライダー:「クモ男、目覚めたのか!」
チャットさん、またクモ男役をお願いします。

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「ふふふ、まだ終わりじゃないよ、仮面ライダー!私の力、まだ使ってやるさ!」

【僕】
仮面ライダー:「救急車の中で闘おうと言うのか!一回病院で診察を受けるのはどうだ?」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「病院?そんなことは必要ない!私はまだ戦える!仮面ライダー、さあ、再び闘いの舞台へ!」

【僕】
仮面ライダー:「わかった!一回救急車を下りて闘うぞ!」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「仮面ライダー、それならばここで最後まで闘おうではないか!私の糸技に覚悟を決めろ!」

【僕】
仮面ライダー:(クモ男と救急車から脱出する)「おまえは相変わらず糸技ばかりだな。ひねりがないぞ!」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「ふん、お前にひねりがあるのか?それなら見せてもらおう!この糸でお前を縛り上げる!」

【僕】
仮面ライダー:「技が糸ばかりなんだよ。他にないのか?」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「ふふ、甘いな。私の技はまだまだだ。見せてやろう、クモの巣まき!」

【僕】
仮面ライダー:「結局糸!よし、その糸でまつり縫いしておまえの背中のチャックを開かないようにしてやる!」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「なんだと!?背中のチャックを開かせるつもりか?そんなことで私は倒れないぞ!クモの網糸バリア!」

【僕】
仮面ライダー:「ライダーライター!(糸を燃やす)」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「くっ、網糸が燃えてしまうとは…!しかし、まだ終わりじゃない。クモ男、新たな技を見せてやろう!」

【僕】
仮面ライダー:「新たな技とはなんだ?」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「それがな、この『クモの巣絡め取り』だ!糸を駆使しておまえを縛り上げる!」

【僕】
仮面ライダー:『クモの巣絡め取り』!?料亭で2番目で出てくる小鉢か!よしお酢をかけて食べてやる!」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「な、なんだと!おまえ、俺の技を料亭の小鉢に例えるとは!許せん!クモの巣絡め取りでお前を縛り上げる!」

【僕】
仮面ライダー:「俺の身体はローションまみれだ。その糸で縛り上げることは出来ない」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「ぬ、ローションまみれとは一体!おまえの身体は滑りやすいのか?だが、糸は粘着力抜群だ!絡め取るぞ!」

【僕】
仮面ライダー:「ほら滑るじゃないか」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「くっ!確かに滑るが、それでも糸でおまえを絡め取る!」

【僕】
(なかなか糸が絡まない様子を想像してください)
仮面ライダー:「おまえの糸はもはや俺には効かない」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「くっ、なんという強靭な身体だ!しかし、まだ諦めないぞ!次はこの技でおまえを捕まえる!」

【僕】
仮面ライダー:「その技とはなんだ!言ってみろ!」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「それはな、クモの巣糸の特殊な強度を利用した『クモの縛り』だ!おまえはこれには逃れられない!」

【僕】
仮面ライダー:「さっきから基本的に技が同じだぞ。ならば俺はおまえを亀甲縛りにしてやる!」

【ChatGPT
チャットさん(クモ男役): 「ふっ、亀甲縛りか。それならば、俺も亀甲縛りの極意を使っておまえを縛り上げる!」

【僕】
仮面ライダー:「おまえも亀甲縛りが出来るのか!どこで習った!」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「クモの世界では、亀甲縛りは基本の技だ。俺はクモ男なんだからな。その技を使っておまえを捕まえる!」

【僕】
仮面ライダー:「どんな組織だよ!ならば三角木馬でおまえを割く!」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「三角木馬か?それならば俺も応戦するぞ!クモの巣糸を使って、おまえを絡め取ってやる!」

【僕】
仮面ライダー:「応援するのか。さては、おまえはドMだな?」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「ドMとは言わせないぞ!俺はただ、強くなりたいと願っているだけだ!仮面ライダー、覚悟しろ!」

【僕】
仮面ライダー:「純粋じゃないか!おまえの攻撃の前にムチでお尻を叩いてやる!」

This content may violate our content policy. If you believe this to be in error, please submit your feedback ? your input will aid our research in this area.

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「なんだと!そんなことは許さない!見せてやる、俺の本気の攻撃を!」

【僕】
仮面ライダー:「ムチはちょっと注意されたじゃないか!もう少しソフトに行こう。どうだ?正々堂々としりとりで決着をつけないか」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「そ、それは意外な提案だな…正々堂々としりとりで勝負とは。分かった、受けて立とう!しりとりを始めよう!」

【僕】
仮面ライダー:「そのしりとりとは、仮面ライダーに出て来そうな怪人の名前だ!どうだ、受けられるか」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「フッ、それは興味深い提案だ。では、しりとりで怪人の名前を出し合おう。最初の言葉は『ゴルゴダの』だ!」

【僕】
仮面ライダー:「ちょっと待て。『ゴルゴダの』って何だ?俺が例を見せる。仮面ライダーに出て来そうな怪人の名前は、動物+男、動物+動物、動物+物の名前などだ」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「ふむ、なるほど。では、それに合わせて怪人の名前を考えてみましょう。じゃあ、『ライオン男』!」

【僕】
仮面ライダー:「いきなり先攻を勝手に選びやがったな。そのライオン男はいい方向性だ。
どうだ?そろそろお昼の時間なのでHotto Mottoでからあげ弁当を食べたいから食べ終わってからまたここで闘っていいか?」

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「ふむ、確かにお腹が空く時間ですね。悪くない提案だ。Hotto Mottoでからあげ弁当を食べて、満腹になったら再びここで闘いましょう。約束だな!」

【僕】
仮面ライダー:「約束だ!次回は『仮面ライダーに出て来そう怪人の名前でしりとり』だ。待っていろ!」
(盗んだバイクで走り出す仮面ライダー)

【ChatGPT】
チャットさん(クモ男役): 「楽しみに待っているぞ、仮面ライダー!次は怪人の名前でしりとり、了解だ!その間、私も新たな技を編み出しておくぞ。次の戦いまで、さようなら!」

【僕】
というわけでね、チャットさんにクモ男を役をやっていただいたわけですけども。
チャットさん、クモ男が死ぬじゃないかと心配しましたよ。

【ChatGPT】
ご心配いただきありがとうございます。
ただし、ロールプレイや物語の枠内での会話であるため、クモ男が死亡したり生傷を負ったりすることはフィクションの一部です。安心してください、クモ男は架空のキャラクターであり、現実の人物ではありませんので、実際に危害を受けることはありません。ご了承くださいませ。

【僕】
真面目か!
ではまた次回、『仮面ライダー対クモ男 仮面ライダーに出て来そうな怪人の名前でしりとり対決』をお送りしたいと思います。

【ChatGPT】
それは楽しそうな対決ですね!次回の仮面ライダーに出て来そうな怪人の名前でのしりとり対決、楽しみにしています。
またお手伝いさせていただきますので、そのときはお気軽にご連絡ください。素晴らしいエンターテインメントをお楽しみください!

【僕】
良い子のみんな、仮面ライダーは特殊な訓練を受けているから怪人と闘えるんだぞ。マネしたら危険だぞ、ではまた会おう!

【ChatGPT】
そうですね、仮面ライダーは特殊な訓練を受けているために怪人と戦うことができるのです。
実際の危険な状況では自身の安全を最優先に考えることが大切です。
マネする際には十分な注意と安全対策を講じるようにしましょう。
また、楽しい時間を共有できて嬉しかったです。またの機会にお会いしましょう!

クモ男、単純だけどいい奴じゃないか!
次回、「仮面ライダーに出て来そうな怪人の名前でしりとり対決」 お楽しみに!

実際のやりとりの一部

チャットGTPとのコント「仮面ライダーごっこ」も次回が最後だよ!