見出し画像

[スマブラ]プロと初心者の違いの可視化について考えてみた[e-sportsデータ解析]

データサイエンティストのなかのです!
いままでの解析から、スマブラでは崖外に出している時間が大事そうだということがわかってきたので、何を可視化するといいかかを考えてみました。

画像1

一番欲しい情報はこれかな、と思って可視化してみました。
時間ごとのダメージ推移と崖外に出ている状態がわかるようにしてみました。
スマブラはダメージをうけるほど、飛ばされる距離が増えるので、崖外にでる時間が増えます。ここをコントロールできるとかなり強くなれるのではなかいかな、と思います!

いままでは動画をみながら、手入力でいれていたのですが、大事なポイント(どの情報を収集すればいいのか)がわかってきたのそろそろプログラムを書いて効率化していくことも考えていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?