見出し画像

Reminiscence

目の前の酒瓶がゆがむ
追憶の脳裏にクラクション
照明が時折俺の目には白く映る
小皿の中アーモンドが一粒
どっかでグラスの砕けた音
茶色の地面にブルーの海を描く

音もしない雨の中ただ歩く歩く歩く
口の中のウイスキーの残り香消したくて
真っ暗な空見上げて口を開いた
すれ違う少女のポケットから
聞き覚えのあるラップミュージック
何故か懐かしくて
競走馬の走る1マイル90秒の世界がキレイに思えた
車のライトエメラルドグリーンのネオンサイン
夜の闇に濃く深く沈む影
頭ん中はニュージャージー
理由もわからず意味なくただこだまする

何も考えずにただ歩く歩く歩く
過ぎ去った今は過去
クソでもハッピーでも笑えりゃいいさ
誰かの背中じゃねぇ
濁り色の雲の切れ間
あくびする切れ長の目の猫
ペテルギウスの妄想は要らない
顔を拭ったロンTの袖口から微かに匂うハイビスカス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?