見出し画像

ファーマーレシピ

『ピーマンとニンジンとタマネギの三食炒飯』

「あ~夏休み・・」

朝ご飯後の会話あるある。
「今日のお昼ご飯なに??」

朝ご飯を食べ終わって直ぐ、どうしてお昼ご飯のことを考えなければならないのか。そんな夏休みあるあるの、悶々とした日々を救ってくれるのは、中西ファームの野菜たちです👼

ピーマン、ニンジン、タマネギ。緑とオレンジのビタミンカラーに、淡い色だけど刺激が強いタマネギ、それにとびきりのソーセージを加えて、見た目にも元気が出る炒飯を作りましょう✨

まずは、前日の残りご飯を冷凍しておきます。炊きたてご飯よりも冷凍ご飯を解凍した方が、水分が抜けてパラパラの炒飯になります😉

次にピーマン、ニンジン、タマネギはみじん切りにしますが、調理ができる年齢のお子さんでしたら、ここは任せてみる、というのも料理の練習になるかと思います⤴️

そして、今回の炒飯のポイント、ジョンソンヴィルの「オリジナルスモークソーセージ」を用意します。その名の通り、スモークしたソーセージで、香ばしい香りとジューシーな食感が炒飯をグレードアップしてくれます🎵

材料が用意できたら、ごま油を熱したフライパンでソーセージと野菜を炒め、塩、コショウ、だし(お好みで中華または洋風など)、しょうゆを加えて、最後に解凍したご飯を入れて素早く炒めたら出来上がりです。

本格的なチャーハンでしたら卵を使うところですが、今回は野菜たちの色合いを生かしたくて、卵は無しで作りました。
また、夕飯でしたらニンニクも加えますが、お昼ご飯なのでニンニクも無しで。

出来上がった炒飯、中西ファームの野菜たちの特徴である、みすみずしく生き生きとした食感と、「世界で一番美味しいソーセージを作りたい」という思いが詰まったソーセージとのコラボレーションが楽しめます。

単調になりがちな夏休みのお昼ご飯が、目に鮮やかな元気のでるご飯にランクアップしました☀

ちょっと暑さに疲れ、たまには泣きそうになる夏休みのお昼ご飯問題。少しでも参考になりましたら幸いです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?