見出し画像

◉この上なく。

永遠にもうじゅうぶんとは言えないのが自分の成長と親孝行。


僕なんて生き物は今までどれだけお父さんお母さんに迷惑をかけて来た事か。


いや、今までという台詞で終わりにしてはならない。


現在進行形。


だってお前は先日もお母さんのチョコレート黙って食べちゃったじゃない。


今も変わらず迷惑をかけておるぞ。


そんな気持ちを常に抱いているしげきだからこそ優しい言葉も口にする。


「旅費出すからたまにはどこかに行っておいでよ。」


ああ何て良い息子だろうか。


次男の鑑じゃありませんか。


そりゃ喜ばれますとも。


「しげき。お前はええ息子や。」


何ていい息子?


育て甲斐があるのはしげきかポケモンか。


私はお酒がそんなに飲めないので日常で酔う事はございません。


だが己には酔う。


毎日飲みたい銘酒「自分好き」。


この上ない美酒。


次の日に酒が残る事もあります。


そんな酒を喰らう私の行いは真の親孝行だろうか?


早速、旅の記録が送られて来た。


素晴らしい景色。そびえ立つ山のシワが良いシワしてるよ。


画像向かって左手にいるのはお兄ちゃん。


お兄ちゃんにもプレゼントしたんだよ。お父さんお母さんと一緒に行って欲しかったから。良い弟だろう。またまた酒が美味い。こりゃしばらく残るねぇ。


宿泊先も良い所に巡り会えたよう。


天気も最高だったしお父さんお母さんお兄ちゃんの日頃の行いが良かったんだね。


またプレゼントするよ。



そう。私は


はち切れる程に胸を張れる次男の鑑。


現在体調不良。


ちくしょう!どう考えても俺日頃の行い良いじゃないか!何でこの仕打ち!


お父さんお母さんお兄ちゃんだぞ!


3回良い事ないとあかんやつや!


なぜだ天国のおばあちゃん!


「しげき。だからあなたは体調を崩すのです。」


はい。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?