見出し画像

映画『PATERSON』でほっこり

映画のネタバレはしたくないので、これを観た感想をできるだけネタバレを避けて話します。

ハッキリ言うと、大満足でした。

こんな素敵なカップルになりたいな、と率直に思いました。

二人の毎日は穏やかに過ぎていくようで、過ぎていくというよりもちゃんと毎日生きていく、生き生きと自分の肌で日々を感じながら、愛する人と愛し合いながら、小さな幸せ、小さながっかり、小さな驚き、こういうものたちの積み重ねで日々は成り立っているんじゃないかな。そんなことを再確認させてくれた映画でした。

一人一人が日常を生きているこの世界で。

自分の毎日を愛せているか、自分の身体と心で色々なものに触れて感じて生きているか、そんなことを振り返る時間にもなりました。

いつか、人生のパートナーと出逢って、お互いが好きなことをして日々を楽しみながらも、二人の時間もあって、派手じゃなくても穏やかに楽しく毎日を過ごせたら、どんなにいいだろうか。そんな未来を静かに夢見ながら、眠りにつきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?