見出し画像

くるめラ『R’s Message Vol.45 』後編〜頭の回転が早い〜ー2023.11.04

朝に起きた首ゴキ事件で、危うく欠席になるところでしたが、なんとか無事に東久留米まで行くことができました。
電車は逆方向に乗ってしまいましたが、そんなこともあろうかと早めに出ておいてよかったです。

より先生が月1パーソナリティを務める『R’s Message』は、なんと今回でVol.45! 来月で丸4周年を迎え、5年目に突入するとのことです。そんなに長い間続けるって本当にすごい!

事前に軽く打ち合わせはして、すぐ生放送です。

始まった瞬間、より先生のパーソナリティぶりに驚いてしまいました。ものすごい滑舌が良い! 元々とても素敵な声をしていますが、ラジオブースで聞く声はなおのこと聞きやすい声だな〜と思いました。

そして頭の回転が早い!!
よくあんなに次から次へと話題が触れるなと感心していまいました。さすが5年続けているだけある。こなれている。

「面白いとは何か」をテーマに、いろんなミュージカルや演劇の話をしていましたが、より先生がいろんな角度から話を振ってくれるので、一瞬たりとも間があくことはありませんでした。

ちなみに話したのは、

『スヌーピー・ザ・ミュージカル』

『ノートルダムの鐘』

『扉の向こうの物語』

『エルコスの祈り』

『エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~』

『あの夏の飛行機雲』

『咽び家』

あとなんだったかな。忘れてしまいました。

リスナーさんからのお便りでは、『エルコスの祈り』を子供の頃に学校で上演したとのことです。その流れで、ファミリーミュージカルはすごいよねという話になり、私の大好きな『扉の向こうの物語』に触れるなどしました。

全然関係ないホットヨガの話もしたような。

より先生のリードのおかげで、本当に楽しい1時間でした。

普段、書いてばかりなので、人と喋るの聴いてもらうのはとても貴重な体験でした。
お聴きくださった皆さま、スタッフの皆様、ありがとうございました。

そして、より先生もありがとうございました!
また楽しいお話を聞かせてください!
お疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?