見出し画像

「結婚式で読み上げた、妻の誓いの言葉」

夫婦でも、親子でも、手紙を書くって、いいね。
時が経つほどに価値が上がっていくように思う。
愛する人に心を込めて手紙を書こう!
 
美香 、愛してるよ!

以下は1年前、無料の結婚式で読み上げた妻の誓いの言葉。

  隊長へ。
  隊長に初めて会う日の朝、一つ心に決めたことがありました。
  それは、「私は私にしかできないことをやる。」ということ。
  南米チリから帰国し、人間不信というより自分不信になり、
  次のステップが全く見えなかった時期を過ぎて、
  ようやくセラピストとして生きていく覚悟を固めた時期でした。
  と同時に、自分の人生の一部であった「旅」を
  もう一度仕事にできるかもしれない、

  「地球探検隊」に対してそんな淡い期待もありました。
  まさかその後「地球探検隊の中村隊長」と運命共同体になるとは、
  その時は思ってもいないことでしたが、
  今まで仕事やプライベートでお互いに辛かった時、
  なぜ、私が隊長といることを選んできたのか、
  その原点が「これが地球上で私に与えられた使命だ。」ということ。

  それは義務感というより、自然な成り行きと、
  二人でいることで巻き起こる奇跡の数々に裏付けされた、
  否定しようのない宇宙の証明であり、
  今、私のお腹で成長している命は、
  それら全てに対する確信となりました。

  毎日辛いことも大変なこともあるけど、楽しい。
  隊長と出会ってから常にそうだったからこそ、
  結婚しても、子供ができても、
  どんな壁にぶち当たっても、乗り越えていける、
  という自信があります。

全文は下記をクリック!

画像1

そして、娘たちの入社式に送った手紙。

   ピラミッドは
   頂上から作れない。
   ロマン・ロラン(フランスの作家)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?