見出し画像

「父の日の思い出」

3年前の父の日。
「パパ 一日遅れのプレゼントだけど・・・
昨日、父の日だったから、お弁当つくってみたの」
と、出社前の玄関で16歳の次女、七海(なつみ)。

「自分以外にお弁当つくったの初めてだから
卵焼き、ちょっと失敗して焦がしちゃったけど、
ランチに食べてね」

画像1

バイト代で食材買って、朝5時起きして創作弁当をつくってくれた。
感激して泣きそうになった。

画像3

今までもらったプレゼントで一番嬉しかったかも。
お弁当、メッセージ、今日の献立が入っていた。

   「パパ いつも仕事お疲れ様!
   今日も一日仕事頑張ってね。 七海」

画像2

そして、今日、来月で20歳となる次女、七海(なつみ)からLINEがあった。「来週、仕事で2連休ができたから、お泊りで横浜に遊びに行っていい?」生後8か月の弟、颯馬(ふうま)に会いたい一心で来るのだと思うが、
また、嬉しい父の日のプレゼントになった。
ありがとう、七海。

   やってしまったことの後悔は日々小さくなるが、
   やらなかったことの後悔は日々大きくなる。
   「野心のすすめ」林真理子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?