見出し画像

「家族旅を終えて、娘から届いたLINEにウルっとした」

LINE_ALBUM_1泊2日の奥湯河原温泉旅行♨️_210903_40

今年23歳になる長女、未空(みく)から写真と一緒にLINEメッセージがきた。抜粋して紹介する。

パパ、
今回久々に2日間一緒に居て、
パパが幸せそうで良かった、って思ったよ。
パパが幸せなのは、わたしも嬉しいし、わたしの幸せでもあるから。
美香さん、大切にね。
美香さんと颯馬くん、わたしたちの為にも長生きしてね!笑

なんか、ウルっとした。

LINE_ALBUM_1泊2日の奥湯河原温泉旅行♨️_210903_8

娘たち2人が、俺のドン底を支えてくれた美香をすぐに受入れてくれただけでなく、娘たちが美香を慕ってくれているのが嬉しい。
俺たちが夫婦揃ってワクチン接種したことで、
「家族と安心して会いたいから」と、娘たち2人共、ワクチン接種を決意してくれて一安心。

LINE_ALBUM_1泊2日の奥湯河原温泉旅行♨️_210903_21

会社を経営している時、家族との時間をつくろうと仕事を頑張れば頑張るほど、家族との時間はなくなった。矛盾に気づいても、「もっと、もっと」と当時は突き進むしかなかった。22年経営した会社を閉じてゼロリセットしたら、今まで一番やりたかった家族との時間を最優先につくれている。

LINE_ALBUM_1泊2日の奥湯河原温泉旅行♨️_210903_31

LINE_ALBUM_1泊2日の奥湯河原温泉旅行♨️_210903_33

LINE_ALBUM_1泊2日の奥湯河原温泉旅行♨️_210903_86

LINE_ALBUM_1泊2日の奥湯河原温泉旅行♨️_210903_99

LINE_ALBUM_1泊2日の奥湯河原温泉旅行♨️_210903_95

LINE_ALBUM_1泊2日の奥湯河原温泉旅行♨️_210903_93

ただ、今回の旅の最後の最後でやっちまった・・・
桜木町に戻るまでのガソリンスタンドがなかなか見つからない。あっても反対車線ばかり。
車を借りたニッポンレンタカー桜木町店を通り過ぎると「目的地に近づきました」とナビ終了。ようやくガソリンスタンドを見つけてレギュラー満タンにして左折しかできない車線に入り、そのまま戻ろうと左折すると、そこは首都高入口!?「やばい!」と思ったが逆走できない。
「なんでだよー、どこまで行っちゃうの?」レンタカー返却まであと15分。もはや延長は確定か?!

しかも・・・ゲートはETCと一般の2つしかない!!!ETCカードを忘れてきたので現金払いの一般窓口には、なぜか「閉鎖中」の文字が・・・
「閉鎖中って何何何!!!どうなってんだ!」
車内は大パニック。仕方なく、ゆっくりと「閉鎖中」の窓口に行くと、そこには係員の姿が・・・

「すいませんっっっ!! 間違えて上がって来ちゃったんですけどぉー!!!」
係員「大丈夫ですよ。次の出口が横浜駅ですから、直ぐ出られますよ。」

結局、次の出口(横浜駅西口)まで3分で、高速代は、なんと2320円!?
「なんてこった!!!自分で自分に腹が立った!」

未空にLINEで書かれた。

「あとね、あんまりすぐカッてなると、血圧上がっちゃうよ?笑」

結局時間通りにレンタカーを返却できたが、家族皆に心配をかけてしまったことを反省。

桜木町駅前のコレットマーレ「横浜中華街 保昌」で、ちょっと遅いランチを食べ終えると、
「パパ、美香さん、ここは私が払う!」って、男前の未空に頼もしさを感じた。
ありがとう、未空。

LINE_ALBUM_1泊2日の奥湯河原温泉旅行♨️_210903_2

 自分が持っていないものじゃなくて、
 持っているものを好きになること。
 それが、幸せでいる才能さ。
  ウッディ・アレン(映画監督・俳優)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?