見出し画像

なぜ強いのか

なぜそんなに強いのか
質問を受けました。
強い?について気になっていました。
わたしは強いのか、どこが強く見えるのか、そもそも強いって?

まあ、人とは違うかもと思いながら
でも強いんだと思えました。
一人でもやる
何を言われようがやる
資料を見ながら気がついたのでお伝えしたくなりました。

実はわたし強い弱いはあんまり気にしてない。
どうでもいいと考えているからだ。基準というか判断指標がはっきり分からないのと、シチュエーションで変化すると思ってるから。変化するイコール弱いのか?

という風に、何が強いのか
分かりづらい気がする。気が強い人が強いのかバー勝負している人が強いのが。芯がしっかりしてさえいれば強いのが。仲間を守る人が強いのか。体力ある人が強いのか。

まあ、1人が1番強いのかもね。仲間や家族を守らなくていいし、命を掛けられる、いつもギャンブルできる。こんな強いものはない。

かなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?