見出し画像

心地良いで満たしてこ

良い意味でも悪い意味でも情報媒体が多すぎやしませんかと思う中村なのですがな今日この頃。

お客さんともこの話になったのでふと投稿。


私が思うに、そういった情報により心が揺さぶられる事がある時、その時の精神状態や調子によっては、知らぬ間に自分自身が沼のような物に飲み込まれてしまって訳が分からなくなったりと、情報媒体トラップ怖し。

情報を得るのが便利な世の中になりましたが、良い情報も悪い情報も自分自身が取捨選択していかないと、この沼みたいなものに飲み込まれてしまうと思うんですよね。疲れたーってなっちゃいます。

朝のニュースとかで気持ちが不安定になるような情報はあまり見ない方が1日のパフォーマンスが上がるし、精神状態も安定するという結果が出るくらいなので、やはり対策が必要なのかと思いますね。


情報媒体と隣り合わせな生活下。ぼーっとしながらも情報に触れられる。


自分自身がどういった情報は得たいのか、得たくないのかと明確にして得たくない情報は触れないようにすることが心地良く生きれる一つの方法なのかなと思います。

情報を得て心にモヤがかかるような感覚になった時は、私はこう言う価値観だけど、ああいう価値観もあるんだなあ。とまずはシンプルに一度受け止めて、うんうんなるほどねえ。そんな精神で良いじゃあないか。そうじゃないと私じゃないじゃあないか。と思うんだなぁ。

ちりを。

自分自身心地良いもので周りを満たしてこと思った中村でした〜


基本的にはブラックコーヒーしか頼まないのですが、ちょっとハニーミルクラテというものが気になりドキドキしながら頼んだ写真です


ありがとうございました〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?