見出し画像

生きづらいって言葉ブラックホール説


今の世の中。言葉の力によって心が不安定になってしまってる人達って少なからずいると思う中村なのですが、私もそうです。この事柄もお客さん方々何人かいてよりそう思ったんですよねえ。

私の場合、何かしんどいなあって思った時に、体質気質もあるしな、うーん。この場合はどうしたら良いかな?今の感情はどうかな?こう動いたら良いかな?あー。それが心地良いなあ。って向き合いながら自分自身の答え合わせをしていくのですが、世の中の"生きづらい"っていう言葉が"ブラックホール"みたいな存在に感じてしまったんですよね。

勿論。私も生きづらいなと思ってしまう時もある。

でもこの言葉に吸い込まれたくない気持ちもある。


好きな人達、好きな物、好きな本、好きな場所、好きな音楽、好きな絵、好きな漫画、アニメ、、、


人それぞれだと思いますが、好きな何かがあるはず。


それが"生きづらい"という言葉によって打ち消されてしまう感じを実感して何だか悔しい気持ちになりました。


違うんですよ。それだけじゃないんですよ。


見えなくなってしまってるけどそれだけじゃないんですよ。


と心の叫びがあったのでふと連チャンで投稿。


言葉の力って良い影響だけではないんだなと分かってはいたけど、より深く思った夜でした。



美味しかった甘酒。載せておきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?