見出し画像

うんこ夏ドリル3歳イラスト担当しました♪

こんにちは!

今年に入ってすぐにお仕事のお声がけをいただいていて、

イラストを担当させて頂いていた書籍があります。

待ちに待ったその書籍がついに発売日を迎えました。

うんこがながされている!

文響社より出版されているうんこドリルシリーズの、
『うんこ夏ドリル3さい』が発売(2022/6/9)になりました。
文響社オンラインページ


昨日帰宅すると郵便受けに届いている本らしき郵便物を発見!

一瞬ピンと来なかったのですが、

あ!!!うんこだ!!!!

とガッツポーズ。

一冊献本していただきました!

ありがとうございます!本当に嬉しい瞬間です。

家に入り、荷物を置き、子供と手を洗い、

しばし小躍りしたのち、ドキドキしながら開封。


まずは自分のイラストの色味とか、やっぱり気になりますし

一通り担当のページなどざっと拝見、、、。

よ、よかった、とほっと一息ついて、一言。


とっっっっってもボリュームがある!!楽しい!!

という感想です♪

大人でも、ほんとに見ていて楽しい。

付録やシール、簡単に工作できる仕掛けなどもついた、

66pというボリューム感はとても良いです♪

さすが夏ドリルというだけあって、

ワンシーズン通して親子で遊んで学べる、楽しい内容になっていますね。


私も普段からちょくちょくうんこドリルは拝見していましたが、

一番の特徴でもある、見開きごとに担当のイラストレーターさんが変わっていく仕様が

とっても楽しいですよね!

ページをめくるたびにテイストの違うイラストが目に飛び込んできて

最後までワクワク感で溢れている書籍なんですよね。


今回も、私よりはるかにキャリアのある大人気のイラストレーターさんたちの、

とっても素敵なイラストたちがめくるめく襲いかかってきます!

可愛い〜!あ、いい〜!

あ、この表現、やっぱすごい!さすがだ〜!

と、気づいたら全ページに感想を述べてはしゃいでいました。



そうこうしていて、ふと思いました。

献本は頂きましたが、もう世間で発売されているのかなと

ブログ記事なども書きたいし正しい情報を確認しようと思い、

文響社さんのHPなど調べるなどしていると

不意にアマゾンの販売ページにたどりつきました。

そこで見たものは、、、

どどん!(自分の担当ページ)

慌てました笑

地味にこれがめちゃくちゃ嬉しかったです。

自分のイラスト(担当ページ)が

こんな集中線でピックアップされる事ってまあ無さそう、と思って

おもしろ嬉しかったです笑

この販促ページというのでしょうか、

制作して頂いたことにも感謝です。



話は戻りますが、打ち合わせでも、お話しさせて頂いたり、

このお仕事をご依頼いただいた時にも思った事なのですが、

私にはもうすぐ3歳になる息子がいるので、

ちょうどこのドリルも息子にも遊ばせてあげられる。

このタイミングでこのお仕事をさせていただいたのは

子供にとっても私にとっても夫にとっても、

残るものがある事だったなと感じます。


今はあまり理解できなくても

少ししたら、ママが絵を描いたんだよ、

お仕事したんだよと教えられると思いますし、

誇らしく思ってもらえたら、

自分も何かやってみたい、チャレンジしてみたいと思ってもらえたら、

親としてすごく嬉しいことです。


書籍としてとても素晴らしくて

ぶっとんでいて楽しい、

うんこ夏ドリル3さい。

家族としてもメモリアルでな一冊になり、

イラストレーターとしてもググッと成長させて頂けて、

本当にお仕事できて良かったと思っています。

最後になってしまいましたが

ご担当の若生さん、金井島さん

編集プロダクションの大友さん

その他たくさんの方々お力添えありがとうございました。

また、お仕事できるチャンスがあれば

是非ご一緒できればなあと思います♪


ご一緒させて頂いたイラストレーターさんのページ、

全て本当に素晴らしかったです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?