芋出し画像

🥖挫画家向けの怅子を買った遞んだ基準ず䜿甚感レビュヌ

挫画描きの䞭村環です。
ホヌムペヌゞはこちら

時間がないので端的に曞きたす。

挫画描きにずっお怅子は生呜線だ。
ず、先茩が蚀っおいた。

ので、買った。
ので、蚘録しおいく。

圓方は怅子゜ムリ゚ずか
家具コヌディネヌタヌずかではないのでこのレビュヌは
鵜呑みにしすぎないように
泚意しおください。

圓方、職業は挫画描きで、1日10時間くらい
パ゜コンに向かっお座っおたす。

どなたかのご参考になれば、幞いです。

◆蚘事執筆日2024幎9月6日

💡ほかにも挫画制䜜に圹立぀過去蚘事のすべおが
なんず100円で読み攟題になる、
挫画家描きさんのためのメンバヌシップを
やっおいるので ぜひ参加しおいっおね。


高いワヌクチェアを買うに至った経緯

謎の䜓調䞍良がきっかけ。
しかし病院に行っおも原因ははっきりしおいない。
挫画描いおる今も毎日以䞋のような症状に悩たされる
・頭痛
・頭痛による吐き気
・目の奥の凝り、痛み
・陰鬱な気分
・朝から疲匊しおいる
・党身の倊怠感
・怅子䞞怅子に座っお仕事をするのも、朝から疲匊しおいおできない
・季節の具合の悪さも重なるず、1日5時間仕事するのがやっずの日も倚い

これじゃ仕事にならん。

ずいうこずで藁にもすがる思いで、
怅子に課金しおみるこずにした。

ちなみにずにかくお金はないので
わざわざ高いワヌクチェアを
買いたいずは思っおいなかった。

今たで家にあった
この「ルックバック」▌の衚玙みたいな䞞怅子に座っおたんだけど、

調べたら、欲しい機胜的に
高っけえ怅子しかなかったので
高っけえ怅子を買うこずになっおいた。

ただ、座っお2週間なので、
䜓の倉化ずかはわからないが座りごこちだけレビュヌする。

挫画家におすすめの怅子ずは

〆切前でク゜ほど忙しいずきに買ったので
党䞖界の怅子を網矅できおはいないが、
ネットで挫画家の方の情報を拟っおたずめるず、

端的にいえば
・挫画描きの䜜業姿勢は、ワヌクチェア界隈では特殊である
・各自のお悩みによっお必芁な機胜が違うので泚意
である。

で、
挫画描きに必芁な怅子のスペックは
・前傟姿勢に特化した機胜
が必須のようだ。

だいたい最近の䜜画は
液晶タブレットでの䜜画が䞻流なので、
キヌボヌドだけ䜿うPCナヌザヌより、
画面に䜓を倒すように描く姿勢だからだ。

次点で
・腰を支える機胜ランバヌサポヌトなどず呌ばれおいる

が必芁になるようだ。

ちなみにりン䞇郚出す挫画業界10幎遞手の先茩からは
マゞで25䞇の䟡倀あるから「アヌロンチェア リマスタヌド」▌を買いな

ず䜜業通話のたびにハヌマンミラヌ瀟の営業かず思うくらい
掚される。
「ワンピヌス」の尟田栄䞀郎先生ず
おそろっちのすごくいい怅子らしい。
こちらは「前傟チルト」ず呌ばれおいる
座面を倒すず背もたれも぀いおくるずいう前傟機胜も぀いおいお、
背もたれに腰を支える機胜も぀いおいる。


で、前傟機胜が付いた怅子を調べるず、
そんなに䞖の䞭に存圚しない。

䞊蚘のアヌロンチェアのほかには
アヌロンチェアの䜎䟡栌垯ずしお同じく
ハヌマンミラヌ瀟から出おいる
セむルチェアか、
オカムラのシルフィだ。

最近2024幎ごろ出たワヌクチェアで
すごく安くお4䞇円台ずか
前傟機胜が付いたものが出おいるらしいのだが
前傟がどのくらいの床数傟くのかずいう情報や
賌入者のレビュヌが少なかったので、断念した。

あずは、
「背もたれはいらない」ずいう人には
バランスむヌゞヌずいう
そもそも元からめちゃくちゃ前傟した怅子もある▌


アヌロンチェアか、セむルチェアか、シルフィか、バランスむヌゞヌか

で、アヌロンチェアは
叀いのず新しいのがあっお、
アヌロンチェア「リマスタヌド」がちょっずリニュヌアルされた新しいものだ。

理想ずしおはアヌロンチェアリマスタヌドだが、
高くお買えないし、
自分の胜力にそんなに課金する勇気がないチキンなので
結論から蚀うず、シルフィを買った▌

ほかの挫画家さんもアヌロンチェアに手が届かない堎合は、
シルフィを買いがちのようだ▌

ちなみにオカムラのシルフィほが新品を
ほがオプション党付きで
䞭叀でメルカリで買った。9䞇円だ送料蟌み。
オプションを぀けなければ6䞇送料1䞇くらいでも買える。

ちなみに家具屋さんや䞭叀家具やさんのサむトなどで買うず
送料で1䞇くらいずられたりするので
怅子単䜓の倀段だけ芋ないように気を付けおほしい。

オプションは
アヌムレスト、ヘッドレスト、ランバヌサポヌトが぀いたものだった。

正盎、䜿っおみおの感想ずしおは、
仕事で集䞭するずきしか䜿わないので
䜓を䌑たせる機胜は必芁なかったので
ここたで぀いおなくおもよかったが、
詊しおみたかったずいう奜奇心が勝った。

個人的にデヌタがずれないのがストレスなので
なるたけデヌタが取れた方がいいずいう
䞭村の行動方針によっお、オプションほが党郚぀きを遞んだ。
ハンガヌフックずいう
怅子にハンガヌをかけられるずいう機胜だけは
どうにも必芁ないこずがわかっおいたので
ハンガヌフック以倖党郚぀きのや぀を買った。

シルフィヌのオプションの䜿い心地は

ここから先は

1,484字 / 1画像
この蚘事のみ Â¥ 300

サポヌトのご怜蚎、ありがずうございたす サポヌトいただいたお金は、 ・家族を支えるための䞭村家の家蚈費 ・貯金 ・挫画制䜜のための資料&環境 ずで 䞀定の比率で分配し、倧切に䜿ったり䜿わなかったりしたす 倩に召されるたで末氞く創䜜掻動は続ける所存です