見出し画像

初めての漫画賞を受賞しました!

どうも漫画描きの中村環です。
いつも記事を読んでくださって、また、応援ありがとうございます!




この度、念願かなって、
「モーニング&イブニング月例賞」 2022年5月期にて、
【努力賞】を頂きました!
本日発売のモーニング34号の結果発表記事に 作品名と名前が載っております。
生まれて初めての漫画賞です!


webでも発表になりました。
こちらのページからご覧いただけます。
一番下の賞なので、
名前とタイトルだけで マンガの掲載はないですが
モーニング誌面に自分の名前が 載ってうれしいです!!↓



今回応募した漫画「ラッキーボーイ」はこちらです↓
(担当の編集さんに確認をとって、Twitterやnoteや漫画投稿サイトにはのせたままでOKとの許可をいただいております。)

母に報告したら一番下の賞だというのが不服だったそうで
「モーニングに抗議の手紙出すわ(親バカ)」と言い出したので、止めました。
(※ちなみに母は他の受賞作家さんの作品は読んでいません。)
でもその気持ちはうれしかったので心の宝箱にしまいました。

自分としては、
名前とタイトルだけでもプロの先生が載ってる雑誌に載れたのが
大いに背中を押してもらえている気がしました。

やっとプロの土俵に登れた...とまでは
さすがに言えないですけど、 つま先で土俵にちょんとさわれた感が
感じられました。
もしかして、私、漫画家を目指してていいんじゃないか…?…と。


いろいろと思いはあるのですが、現在連載が忙しいのでまた今度語りたいと思います。
とにかく、連載を無事やり終えることと、
さらなるステージに登れるように
頑張って絵の練習&作品制作していけるように
がんばりたいです!


ちなみにこれは自分へのお祝いに
お花屋さんで買ったひまわりです↓

それから最近、Twitterのフォロワーさんも2500人を突破いたしました。
嬉しいこと続きです!ありがとうございます。


これからも応援よろしくお願いします!



どうも、中村環です。 サポートのご検討、ありがとうございます! いただきましたサポートは、 ・家族を支えるための中村家の家計費 ・貯金 ・漫画制作のための資料&環境 とで 一定の比率で分配し、大切に使わせていただきます。 これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!