見出し画像

中村環を応援してね〜!

中村環を応援したい!
何をしたら応援になるの?ってページです。

方法別で応援する!


方法1:眺めて応援する

ツイッターやインスタ、note、pixivなどをフォローする
ツイッター▶https://twitter.com/nakamura_tamaki
インスタ▶https://www.instagram.com/tamaki_nakamura/
note▶https://note.com/nakamura_tamaki
pixiv▶https://www.pixiv.net/users/43451859

中村環「いつも眺めてくださり、ありがとうございます!」


方法2:いいねやRTでみんなにもオススメして応援する

中村環「いつもいいね、RTありがとうございます!いろんな人に見ていただけてうれしいです!」


方法3:中村の漫画が載った本を買って応援する


  • 中村の漫画が載った漫画雑誌などを買う(現在時点未掲載だけど…掲載されるように頑張ります!)

  • 中村が個人で販売している漫画などを買う(現在時点未販売だけど、販売予定あります)

中村環「やはり雑誌や本の売り上げが漫画家としての戦闘力やレベルになってくると言われているので、本当にありがたいことです!売り上げによる編集部内での知名度向上により、読み切り掲載枠がいただけたり、連載が長続きしたりするそうです!」

方法4:中村を支援して応援する!

支援の方法は3つあります!

【A】支援サイト「noteメンバーシップ」か「pixivFANBOX」から支援する
【B】Amazonの「ほしい物リスト」から支援する
【C】noteやコミチやAmazonギフトカードで「投げ銭」する

【A-1】支援サイト「noteメンバーシップ」から支援する
月額100円か500円支援いただくと、お礼として限定記事が読めるようになります!
お礼になるように、ためになる記事や、エッセイ、限定漫画などを公開しています。pixivFANBOXと内容もプランも一緒ですが、冒頭が試し読みができるのでnoteがおすすめです!

▽noteメンバーシップ

【A-2】支援サイト「pixivFANBOX」から支援する
月額100円か500円支援いただくと、お礼として限定記事が読めるようになります!
お礼になるように、ためになる記事や、エッセイ、限定漫画などを公開しています。
pixivFANBOXと内容もプランも一緒です。
試し読みはできません。

▽pixivFANBOX


【B】Amazonの「ほしい物リスト」から支援する
私のほしいもの(主にマンガの制作やその環境のために使うものです)を
公開しているので、こちらからお品物を購入していただくと、
自動的に私のおうちにお品物が届きます!
お金で支援はちょっと苦手…な方におすすめです。


【C】noteやコミチやAmazonギフトカードで「投げ銭」する
 【C-1】noteから投げ銭するやり方
投げ銭のことをnoteでは「サポート」といいます。
こちらはメンバーシップと違い、何か限定の記事が読めたりはしませんが、
サポートメッセージには必ず返信して感謝の気持ちをお伝えします!

【サポートのしかた】
①まずアカウントにログインしてね(アカウントが無い方は新規登録してね)。

中村のページ(トップページ)↓

②中村の記事の中で、お好きな漫画記事を選んでね。

③記事の下のほうに「気に入ったらサポート」ボタンがあるのでクリック!

④お好きな金額を選んでね。(100円~選べます)

⑤クレジットカード情報など、必要情報を入力するとできます!

 【C-2】コミチから投げ銭するやり方
①まずアカウントにログインしてね(アカウントが無い方は新規登録してね)。中村のページ↓

https://comici.jp/nakamuratamaki00/?utm_source=iframe&utm_medium=referral&utm_campaign=note

②中村の作品の中で、適当にお好きな連載作品を選び、お好きな「話」を選んでね。

③記事の下のほうに「気に入ったらサポート」ボタンがあるのでクリック!

④お好きな金額を選んでね。(100円~選べます)

⑤クレジットカード情報など、必要情報を入力するとできます!

中村環「漫画制作を友達に手伝ってもらうにも、無料と言うわけにはいきません。お金がすべてというわけではないですが、お金で解決できることはたくさんあるのです。中村がオリジナル漫画以外のお仕事をしなくてよくなると、単純に中村の漫画がたくさん読めるようになったり、友達に制作を手伝ってもらって中村の新作が早く読めるようになったりしますので、ぜひよろしくお願いいたします。」

 【C-3】Aamazonギフトカードで投げ銭するやり方

詳しいやり方は↓ほかの方の記事ですがこちらを参照されてください▼

中村環のメールアドレスはこちら→nakamura.tamaki.00@gmail.com

※ご注意※

ギフト券を送るときのメッセージフォームにツイッターやnoteのアカウント名の記載をお願いします。(誰からわからなくなってしまうことを防ぐため)

方法5:中村にお仕事をあげて応援する!

▽お仕事依頼はメールから受け付けております。

方法6:中村をアンケートで評価したり、ファンレターを送って応援する!

中村環「実は、漫画の単行本が出版社から出ている漫画家さんは
【単行本】の売り上げで評価が決まって、
原稿料や連載の長さ、単行本の発行部数などが決まるのですが、
新人漫画家が単行本を出すにはかなり長い道のりがあります。

まず、新人賞を受賞するために漫画賞用の漫画を描き、
賞をとったら読み切り用の漫画を描き、
連載会議を勝ち取る漫画を描き、
連載したら単行本が出せるまで漫画を描く…。

では、単行本の出ていない漫画家さんは何をもって評価されるのでしょうか?
それは「アンケート」や「ファンレター」です。
それらは編集部内で読み切り枠や連載枠をいただけるように
知名度を上げる効果があります。
今はスマホからアンケートが出せたりしますし、
はがき一枚、一言でもかまいません、
それだけの手間を惜しまないファンが作家についていることを
編集部に知ってもらうため、ぜひアンケートの評価やおハガキなど
いただけると嬉しいです。」


これからも頑張るのでぜひぜひ応援よろしくお願いします!
ほいではまた~。


この記事が参加している募集

自己紹介

どうも、中村環です。 サポートのご検討、ありがとうございます! いただきましたサポートは、 ・家族を支えるための中村家の家計費 ・貯金 ・漫画制作のための資料&環境 とで 一定の比率で分配し、大切に使わせていただきます。 これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!