見出し画像

Lyrics #55 生まれて生きるということ

高校の同級生であった医者がもう二人逝った。
二人とも早逝だった。よく話をした仲のよい T君も。

そのT君とは「生まれること、生きることの意味」について、まじめに話をしたこともある。
けれど、人の命を救ったり、生き続けることに抵抗する高齢の患者をなだめている彼が、彼自身もわからないと言う・・・。

そして、いつ頃からだろうか、「生きづらさ」を訴えている人が多くなったと思うようになったこと。T君も同感だった。
特にまだ社会に出たばっかりの、また学生のような若者が悩んでいることがいたたまれない。
彼もその通りなんだと言っていた・・・。

ここから先は

654字
この記事のみ ¥ 100

よろしければ是非サポートをお願いします。プロフィールに記載の通り、地方再生のための活動をしています。人口減少の中、地方の自然や文化、美しい街並み、暮らしなど、大切にすべきコト・モノを残すための持続可能となる取り組みを支援します。