見出し画像

年も年なので

先日の人間ドッグで、「水分を取りましょう」とのコメントをいただいた。腎機能が弱くなってきているのかな。あと2年弱で還暦というお年頃(笑)、障害のため車いすを使っているため運動不足にもなっており、体重の増加もあり健康はとても気になっている。

健康のため始めたことは、朝起きたらすぐ白湯をコップ一杯飲むこと。

身体を目覚めさせるにいいみたい。

それからドリップバッグのコーヒーを淹れて、仕事のPCに向かう。ほんの少し贅沢(2杯目からはインスタントになるw)

お湯を沸かすのは危ないので、早起きの主人がポットに入れておいてくれる。ありがたい。

寝る前にも水を飲むようにしている。脱水症状を防いだりなんかいい気がするので。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?