見出し画像

【かにに】

このお題に「はっ!」とされる保護者の方がいらっしゃると思います。「そういやぁこんな題でうちの息子が日記に載ったっけなぁ…」なんて。

 今年も「蚊」が出てくる季節になりました。自然に囲まれている中村幼稚園には、お友達の若い血を吸いまくろうと冒険の森から「蚊」がイヤな羽音を立てて飛んできます。お友達がいなくなった日記を書いているこの時間は、しょうがなくたかちてんていのドロドロの血を吸おうと事務所へやってくるのです。短パンでいた昨日なんか、ほんの数分の間にたかちてんていの足を3カ所も刺していって半狂乱になっていたのです。

 「あー蚊に食われた。蚊にくわれたーー!!」なんて事務所で半狂乱になっていると、どんぐりクラブのお友達が「やっほー」ってやってきました。半狂乱に陥っているたかちてんていを見るなり「何騒いでるの?」なんて不思議な顔で顔を覗き込みます。

 「みてみて!蚊に食われた!!かゆいかゆい!こっちもこっちも3つもくわれたーー!!」って狂乱していると「たかちてんていカニにくわれたぁ〜!」って大笑いなのです。「カニ、じゃなくて蚊に食われたんだよぅ〜」「ぎゃはは!カニに食われたカニに食われた!」なんて会話が10分ほど。しかもお友達と来たら、その話が笑いの壺に入ったらしく、事務所のソファーから転げ落ちる勢いで笑っているのでした。

 ということで、お友達の中でたかちてんていはカニに食われて半狂乱していることになっちゃったのでした。
事務所には孵化下ばかりの赤ちゃんメダカがいるので、殺虫剤まけないんだよなぁ…。お友達の笑いもとれるし、蚊に刺され続ければいいのかな?
【2005.0622】

いただきましたサポートは、子ども達の為に使わせていただきます!