見出し画像

【レギュラー】

 TVは空前のお笑いブーム。ブラウン管の向こうには格好つけた騎兵隊ではなく、若手芸人が毎日のように映し出されれおります。たかちてんていは、MCはもとより、ドラマへも歌手へも進出してしまう「最近のお笑い芸人」があまり好きではないのですが、最近ブレイクしている「アンガールズ」はなんか、芸能界でも「その道」しかなさそうで、頑張っているようなので好きか嫌いかといえば好きです。(ジャガジャガジャガジャーン♪)

 そしてまさに「その道」しかないと思われる若手芸人の中に「レギュラー」というコンビがおります。そうそう、ネタが「あるある探検隊しかないのではないか?そもそも、お主たちの名前はあるある探検隊ではなかったのか?」と勘違いしそうなほど、そのネタが受けているレギュラーです。

 でもこんなお笑い芸人の話、幼稚園でなぜしているの?と思われた皆さん(ちっちっち)お笑い芸人の最近の勢いは、この小さな幼稚園にも影を落とし始めたのです。そうそれはまさしく「アンガールズ」と「レギュラー」

 年中組の男の子「たかちてんていビデオ撮ってぇ〜」なんて駆けてくると「こっちでね!」って手を引いて場所まで指定してきます。「あ〜今日はビデオないなぁ」なんていうと「それそれぇ〜!」って小さなデジタルカメラを指さし「それで撮ってよぅ〜」ってたかちてんていの手を引きます。

 「どれどれ、撮ってあげるけどなんだい?」なんて言いながら撮影場所に向かいました。そこは園舎が全て見えるとてもいい場所。しかも葉桜の陰が入らなくて被写体がばっちり映る場所です。

 そして始まったのは・・・レギュラーの西川君が「あぽーん」っていう間抜けな顔になり、相方が「あるある探検隊を呼ぼう!」っていうあの「あぽーん」の顔なのです。そこから始まるあるある探検隊♪のあの音楽(?)。行進をしながら「あるある探検隊っ!あるある探検隊っ!あるある探検隊っ!」で、手をぱっと開くところまで。そしてその次は「ショートコント、けむし」なんて始まるのです。ちなみにこのコントはヒロシ風なコントになっております。ちなみに内容は「毛虫だけど、どうして毛虫なだよぅ、毛虫なんだよぅ」ていう、お笑いにと言うよりは哲学的な内容の台詞です。そして最後に「ヒロシです」って付け加えるのです。

 そして一通りコントが終わると最後の締めもばっちり「ジャガジャガジャーン♪どーもありがとうございましたぁ〜」って深々と頭を下げるのでした。で、最後に言った言葉が「ちゃんと撮れてた?」なのでした。

 おぬしの今の夢は「その道しかないお笑い芸人」か?たかちてんていは、おぬしの容姿ならば、ジャニーズをすすめるけどなぁ。あ!ジャニーズのお笑い芸人なんてどうだい?
【2005.0525】

いただきましたサポートは、子ども達の為に使わせていただきます!