見出し画像

今日の渡月橋

天気予報を見たら曇りだったけどいいお天気でやはり暑い!

いつものところに続く道
亀山公園の入口を過ぎてこの道を行くと
そして この先に
いつものところ
階段下でひと休みして折り返します
階段下で腰掛けて見える景色です


今日のわたしの朝ごはん

くるみパン 冷凍していたのをリベイク
キウイのヨーグルト
カフェオレ

昨日の晩ごはん

鶏もも肉のマジックソルト
  魚焼きグリルで焼きました〜
焼きナスの生姜めんつゆ
きゅうり、塩昆布、コーンのごま油和え
おみそ汁 豆腐 わかめ


こっそり育夫(いくおっと?)

お父さんにお洗濯をしてもらうことにしました!
昨年、退職してから毎日、日曜日をしているお父さん。

「お父さん、時間たっぷりあるよねー?」と切り出して、
「洗濯を出来るようになってほしいから、まずは自分の分だけから。」
洗濯機を使うのはたぶん初めて。
洗剤や柔軟剤を入れるだけでも大変^^;
簡単なことだけど、急には覚えられないから。
これからはどちらかが出来ない時はどちらかがすることにしようと!

昨年、コロナから体調を長く崩した時も困りました。
先日に母が脳梗塞になった時も終電で帰れなかったら、お父さんのゴルフの洗濯物がそのままに(>_<)
わたしがいなくても洗濯が出来れば、食べることはコンビニごはんにすればなんとか生活できるはず!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?