見出し画像

育夫 いくおっと?

私が結婚する時にお祝いにいただいた松田道雄さんの育児書。
子どもが授かるかもわからないのに…。

あの頃の私にはわかりやすくて、励まされたり、不安な気持ちが楽になったり。

15年ほど前、松田道雄さんの本を見つけました。

私は女性にしか期待しない
の中に 育児と育夫がありました。

育夫⁇  気にはなっていたけど

子どもが独立したあとの2人の暮らしのためにしないといけないことだったみたい。

この夏、お父さんがコロナになり、私もコロナになりました💦

お父さんは37.5度の発熱で元気なコロナ。私は寝込んでいました。

お父さんに出来たのはコンビニで食事を買って来ることだけ。

2人家族。
今年で退職するお父さん。
来年からはわたしが寝込んでも、お出かけしても困らないようにしなくてはᕦ(ò_óˇ)ᕤ

松田道雄さんは育児と同時を勧めていたけれど、お義母さんとの同居の結婚生活、3人の子育て、介護と、時は経ち、かなり手遅れ(・・?)

お父さんにもこれから、どんなふうに過ごしたいか聞いたり、わたしもどう過ごしたいか話すことからかな。わたしはこっそりいろいろ考えているんだけど^^;

昨日の晩ごはん

もやしと卵のあんかけ
えびしゅうまい
スープ

我が家では贅沢しゅうまいです
しかもレンジで簡単(^^)/

もやしの根の処理をしたらおいしい


今日のわたしの朝ごはん

柿とキウイのヨーグルト
レーズンパン(冷凍保存)をトースト
カフェオレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?