見出し画像

お昼ごはんにお稲荷さん

今日は午前中は雨降り、時間もあるしいなり寿司作り。
noteのブログでみてからお稲荷さん食べたいなぁと思っていました。
作ろうと思ったら我が家の合わせ酢に使う「味の素」がない💦
ちょっと検索したらカンタン酢で酢めしが出来るって!
1合に大さじ3です。
すしあげはお揚げかわりに少量で使いやすいので常備しています(^-^)/

2合のごはんで
おにぎり45g×16

JUNさんの真似して計りました。
ごはん、多かった〜(>_<)
実家ではお稲荷さんに黒ごまを入れていました。

すしあげは白ごはん.comさんのレシピで♪

今日のお昼ごはん

お父さんと5個ずつ食べたらおなかいっぱい^^;
残りは長女にお裾分けしました。

今日のわたしの朝ごはん

フランスパン
バナナのヨーグルト
カフェオレ


昨日の晩ごはん

グラタン
サラダ
舞茸のから揚げ
ガーリックトースト

彩りサラダ
舞茸のから揚げ

具材を炒めてホワイトソースまでフライパンで簡単です!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?