見出し画像

既に、遺影用の写真をお持ちでしょうか?  「メモリアルフォト」 新規事業を始めます

はじめまして。
代々木でフォトスタジオをやっているナカモトカメラと申します。
この度、ずっと考えていた新規事業を始めます。
「メモリアルフォト」
わかりやすくいうと、生前遺影撮影です。
遺影というと少しセンシティブな感じになるのでメモリアルフォトと呼んでいます。
そもそもどうして始めようと思ったかと言えば
知人の葬儀に参列した時のこと、祭壇の遺影を見ると集合写真から切り取られた顔写真が青い背景に合成されていました。
何十年も一生懸命生きた、最後の写真がこれかと思うと寂しい気持ちになりました。
その写真はその後、遺影となって代々リビングに飾られるかもしれません。
だから、後世に遺るような写真を美しく撮影したいと思ったからです。

僕の実家は宝塚歌劇の写真を撮っていた写真館の3代目です。
今は料理写真をメインに、タレントや外国からいらした著名人の撮影をしています。仕事先で遺影に使う写真が無いので撮って欲しいという方がたくさんいらっしゃいます。ギリギリになって写真が無いと最終手段として、上記のように普段の写真を合成しなくてはいけません。

もう既に遺影用の写真はお持ちでしょうか?
もしお持ちでなければこれを機会に、広告写真で培った撮影技術を使った遺影写真を撮って用意してはいかがでしょうか?
ナカモトカメラでは、100年持つといわれるフジフィルムの高級銀塩プリントで 普段飾る20cmと遺影用の35cmの額を製作させていただきます。
下記より、お申し込みお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?