見出し画像

145、2024年6月9日(日)一応ヨーロッパなのよ、スペインは。

物価の安さとか(今は日本より物価高い)人々が仕事しないとか(それは半分合ってる)EUの中でもなぜか下に見られているスペインより、こんにちは。ピレネーを越えれば、そこはアフリカ(byナポレオン)。

今日は欧州議会選挙です。この前カタルーニャ州議会の選挙があったばかりで、また選挙かいっ!って感じですが、まあ、普段スペインのテレビを全く観ないので(そもそも15年前くらいから我が家のテレビは壊れてる)ポスターと新聞で情報を得るくらいです。

この政党が好き、嫌いとかはおいておいて、今回も選挙ポスターのデザインを眺めては、楽しんでいます。


この色のジャケットは着こなすの難しそう。
色合いキレイだけど、年寄りには読みにくい黄色の文字
スペインではフェミニストの色は紫色。
嘘くさい笑顔その1
嘘くさい笑顔その2
いい天気だね。
よく見えないけど、近くで見るとかなり加工した感。
前回の選挙のポスター放置パターン。
自分が候補者なら、こんなところに貼られたくない。
そこにやる気はあるんかい?


願うのは、とにかく誰でもいいから、戦争を止めて!ということだけです。


(写真一番上は、飛行機から見た北極あたり。本文の内容とは特に関係ありません)

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?